僧帽弁閉鎖不全症
person70代以上/女性 -
心サルコイドーシスの活動期から四年体力を考えながらの生活でした。
急に呼吸困難になり高度の僧房弁逆流性で陽圧酸素マスクと点滴で何とか呼吸も楽になり3週間弱入院しました。今回は不整脈のいたずらが原因とのことで電気ショックから不整脈が落ち着きました。利尿剤が増えむくみはまだありますが最低限の家事はできています。少し水がまだたまっていますが肝機能と腎機能が少し落ちているから、これくらいたまっている方がいいとのことですが、お話を聞いても理解できません。
入浴が疲れ息切れがします。ICDが入っているので長湯はしませんが・・
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





