検索結果:10,000 件
約二週間程前に風邪を引き、まだ治りません。 症状は、喉のイガイガ・咳です。喉は良くなりましたが、咳だけが治りません。 今も呼吸器専門の先生に診ていただいたいて、レントゲンも撮りましたが異常はありませんでした。 でも薬もずっと飲んでいて、吸引の薬も使っていますが、よくならないです。 一時期に比べると、若干良くなっているような気もしますが、夜中など咳こんだりします。 あまりにも治らないので、心配になってきました。 病院を変えた方がいいでしょうか? それとも今ある薬でもうしばらく様子をみてもいいでしょうか? (30代・女性)
1人の医師が回答
先週末から咳が出ています。痰がらみの咳であまり痰は多くないのですが夜は咳込んで眠れません。 眠れないから頭痛もあり病院で薬をもらい、だんだん咳は落ち着いていますがスッキリ治らずに長引いています。 その風邪のせいからなのか、こめかみや頬を触るとあざを押さえたような痛みがあります。顔を洗ったり化粧したりするのも痛みがあり何もしなくても少しズキズキするような感じがありとても気になっています。 自然に治るでしょうか?もし痛みが治らない場合は何科を受診したらよいですか?
二週間前からたんの絡んだ咳がでます。 ずっと咳き込むわけではないのですが 1時間に数回出てかならず透明の粘つく たんが絡みます。鼻水も同じようなものが 出ますが、鼻水がでないときも咳がでます。 2週間前に病院へ行って、その時は やっと咳が酷くて鼻はなかったので ジスロマックと咳止め痰切りをもらい ましたが、酷い咳は治ってきましたが イマイチ最後まで治りきりません。 もう一度病院へ行くべきでしょうか? ただの長引く風邪でいいでしょうか? ちなみに、子供も同じタイミングで鼻風邪を引いて、青鼻が現在も治っていません。
6人の医師が回答
今、妊娠15週。先週から鼻水がひどく、週末には38度の熱が出ました。 1〜2日早く、子供にも同じ症状が出ていたので(鼻水アリ、熱はナシ)、風邪をもらったのかなと思っていました。 昨日、子供の鼻水がまたぶりかえし、中耳炎になると困るので、耳鼻科につれていったところ、溶連菌と診断されました。 私も同じような症状なので溶連菌に感染していた場合、自然に治るのでしょうか?薬を飲まないと治らないのでしょうか。 できれば薬を飲みたくないので、自然に治るものならこのまま様子をみたいのですが・・・。 今の症状は鼻水だけです。
2人の医師が回答
10日ほど前、風邪を引いて、中耳炎になりました。もう鼻水も出ないし、耳のなかも綺麗になっていると言われたのですが、聴力が戻りません。 神経がおそらく元に戻ってないんだろうと言われました。ムコダイン、トリノシン、メチクール、プレドニンを処方されてます。抗生剤はもう必要ないみたいです。 耳の中の水さえ引けば治るのだろうと思っていたので、なんだかショックです。ほんとに治るのでしょうか?このまま聞こえなくなったらどうしようという心配があるのです。おそらく治ると思いますよ、といわれたのですが、少しも改善の気配が感じられないので、どうかと思ったのです。もう少し薬で様子を見ていていいのでしょうか? お願いします。
5月にひどい風邪をひいてから痰が止まりません熱は下がったのですが痰だけ止まりません色は黄色です何件か病院にいったのですが呼吸器には異常ありませんでしたレントゲンもきれい血もきれい痰もきれいでしたアレルギーの薬も飲んでも治らず痰をきる薬を飲んでも治らず…鼻の吸引しても治らずです呼吸器の先生は様子見で内科の先生はきにするなというのですが…自然治癒力が弱ってるということなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします対処法もよろしくお願いします耳鼻咽喉科でも様子見でした
一昨日より、耳がぼーっと詰まっています。 何か飲んだらすぐに治りそうなのですが、なかなかスッキリせずに困っています。 半月前にも同じような症状があり1日経ったらなおっていたのですが、今回は2日経っても治る雰囲気がありません。 一週間くらい前に風邪ひいて微熱があった時に、珍しくふら~っとする時がありました。 普段めまいがする事はないので、熱のせいかとも思ったのですが、37.5度程度の熱でもそんな症状あるのでしょうか? これは耳鼻科に行けば治りますか? まだ様子を見た方がよいのでしょうか? 耳鳴り等はありません! 宜しくお願いします。
薬の飲み合わせでお伺いしたいです。風邪が治りかけで耳鼻科で抗生剤、鼻水、詰まりの薬、咳止めをもらいましたが、後鼻漏があり鼻声です。薬の効きが弱い感じがしてます。明後日どうしても休めない仕事があります。鼻声があると嫌がられます。飲食の会社のため。 お聞きしたいのは、 ベンザブロックSプレミアムと抗生剤を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 鼻声が早く治るにはどうしたら良いでしょうか? 抗生剤は後鼻漏の治りが早いと聞いたので市販薬と飲んでもいいのかと気になりました。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
風邪がなかなか治りません 12月の10日すぎに総合病院で感染し頭痛や悪心、微熱やめまい、咳や喉の腫れなどの症状がでて血液検査の結果は風邪だと言われました 安静を保ち処方薬もきちんと飲みましてようやく元旦には回復したなと思ったのですが、その晩からおなかと喉の痛みがでましてうがいやのどぬ−るスプレーなどやってみましたが結果むなしくまた今回の風邪の初期の頃と同じような症状になってしまいました 確かに私は風邪のなおりは遅いほうですがあまりこのようなことはないので、振り返したのかまた新たに感染したのかわかりませんがどうすればよいのかわかりません またまたお医者さんに行って診察してもらい薬を飲み続けさらなる安静を保しかないのでしょうか シャワーにも入れず嫌気がさしています まいりました
自分わボクシングをやっています。 このごろ運動すると何故かわからないのですが、夜になると器官がかゆくなり、軽く咳こみ淡もでて気持ち悪くなりはきそうになります。 なので夜遅すぎに食べ過ぎないように気おつけています。 風邪からきてるのですかね。運動しなければ別に大丈夫なねですが、運動するとすぐ器官がやられてこの症状になります。このごろわ風邪気味でのどと胃わやられてました。 薬飲んで症状楽になってきても運動すると症状が戻り気味になります。かなり悩みます。昔から風邪ひくと治りにくくぜんそく気味な部分わありました。胃も弱いほうで、風邪ひくと直ぐに器官と胃がやられます。 どうすれば健康な体をつくれますかね? これから先が心配なのでアドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療