検索結果:117 件
うつ伏せに寝ても、仰向けになっても、触れずともお腹の拍動を感じるのですが、(不整脈もちで、動悸もよく感じます。)腹部動脈瘤ではないかと不安です。比較的お腹には筋肉がついてるのですが、毎日のようにドクドクと感じるのが心配です。毎年腹部エコーは受けてるのですが、肝嚢胞とは言われて精密検査を受けたのですが、異常なしでした。それから1年くらいそろそろたつので、腹部大動脈瘤の不安が消えません。1ヶ月後に人間ドックを受けるのですが、それまでこのままほっておいても大丈夫でしょうか。。
4人の医師が回答
本日21時半ごろより急に肋骨部(特に下側)をギューっと締め付けるような痛みが周期的に痛みます。のけぞってみたり体の向きを変えても痛く、息苦しい感じもあります。その息苦しい感じの表現に近いのは「刺すような」感じです。うつ伏せで背中を丸める(エビの様に)と僅かに楽になりますが、一時的です。痛い時は背中を叩いてもらったりマッサージをしてもらったりすると和らぎます。落ち着けば15分ぐらいは良いのですが、また波が来ます。さっきからは喉のつっかえ感もあります。胸を打ったとかはありませんが、家にあったバストバンドをしたら幾分か楽でしたが、先ほどからは苦しくなり緩めてます。脈は触れても正常でした。何か心臓が悪いのでしょうか?
4ヶ月ほど前よりみぞおちの張り感で苦しさがあります。 みぞおち辺りが硬いような感じがあり、うつ伏せで寝たり椅子に座ったり圧迫されると硬さが気になります。 先月病院受診したところタケキャブ10mgを処方され、1日1錠服用していますがなかなか良くなりません。 横向きで寝ると気にならないのですが、日常も体勢により気になります。 歩いている時とかは気になりません。 不整脈気味でビソプロロールフマルも服用していますが他に大病が隠れているのでしょうか? 受診の際に脂肪肝と血糖値が高いと言われ運動を心がけています。 宜しくお願い致します。
睡眠時無呼吸症候群のことで質問させて頂いた者です。 苦しくなって起きた時の波形なのですが、不整脈や狭心症等の兆候はありますでしょうか? 車の中でウトウトして寝かけた時に体がビクッと飛び跳ねて驚きました、 やはり呼吸が寝入りの瞬間に止まってるのかなという印象です。 半年前脳神経外科にて無呼吸検査で異常なし 来週耳鼻科で機械を借りて検査予定 総合病院2箇所入院での検査断られています。 中枢型だった場合うつ伏せに寝ても何も効果はないですよね? 昨日は体を起こしても眠れず最終的には力尽きて寝ていました 最近2時間から4時間くらいしか眠れません
今朝の夜中から うつ伏せで顔を右にした状態で ベッドでふいに寝転んでしまった後、 そこからずっと左耳から音がして 昨日からパニックで動悸(脈が飛ぶ)もして 全然寝られず、 寝たら治るかと思ったのですが、 ずっと音が流れてて… 自律神経が乱れているのでしょうか? 4、5日前からは鼻水やくしゃみがあり、 点鼻薬を日頃からよくしており、 朝にベンザブロックの鼻水用の風邪薬を 服用したのみで、 今は左耳が鼻詰まっています。 静かな寝室の方が何も鳴ってないのに、 左耳を塞いでも音(低い音ではない)が してて今はリビングでテレビを見ながら 気を紛らわしています。 肌荒れを起こして不安になっていたり、 ストレスや不安や睡眠不足やら肩こり首凝りから鼻炎からなど、原因はあるかと心当たりがあるのですが、音がしてて心も落ち着かず 食欲もなく手足も冷たいし、色々と不安です。 なにからきているのでしょうか? 耳鼻科や心療内科どっちに受診した方がいいとかありますか? とても音がして怖く助けてください。。
3人の医師が回答
その他についての記事
失神(気絶)の原因、前兆、症状、見分け方 後遺症残る?呼吸とまる?治療が必要な場合とは?
その他腎臓の病気・症状についての記事
IgA腎症の原因、症状、治療 扁桃腺摘出に?妊娠へのリスクとは?検査、重症度、食事の注意点、腎不全になる確率も解説
昨年の夏頃に体重が64kgから60kgまで1ヵ月で減りました。 その時、何か病気になったのではと、不安になり、食欲もなくなり、夏バテもあったのですが、血液検査と胃カメラ、大腸カメラをやりました。 大腸ポリープと逆流性食道炎はありましたが、血液検査は異常なしでした。 その後、10月頃に血液検査をしたところ、抗核抗体が40で陽性になり、身体が怠い感じや太ももや二の腕が重たい感じがしたため、かかりつけ医で血液検査をしたところ、膠原病のスクリーニング検査やリウマチも陰性でした。 太ももの違和感(運動をしていないのに運動をした後の重さ)が治らず、整形外科に行き、首と腰のレントゲンと多発性リウマチ筋炎を検査しましたが異常ありませんでした。 2年前のMRIで軽い腰椎の椎間板ヘルニアと脊椎管狭窄は診断されてますが、今回は影響ないだろうと言われました。 現在の症状は、両足ふくらはぎや太もも、臀部、両腕が定期的にピクピクして、写真の右手の親指と人差し指の間の丸をつけた部分がずっと脈を打っています。 寝てる際にピクつきや痺れたような感覚があって、腕の筋肉が常に震えてるような感覚があります。 腕を枕の下に入れてうつ伏せで寝ると布団が振動しているのかと錯覚する感じで、寝汗をかいてよく目が覚めてしまいます。 体重は今は61kg弱で身長が170cmで体脂肪率21%で、普通に食べでも体重があまり増えず、増えても体脂肪率が高くなるだけなので、筋肉萎縮してるのではと心配です。 前は気にしてなかったので、比較できないですが、右手や両足が細くなったきがして、左手の指はもゴソゴソになったので指が細くなったり、左側の肩周りや腕も細くなってしまったきがします。 筋力低下はどの程度が、筋力低下なのかがわからず、握力は45kgあり、懸垂、腕立て、スクワットはたくさんはできませんが普通にできます。 ただ、しゃがんだりするのに足が張ったり、カバンが重く感じたり、布団を上げるのに重く感じるようなったので、筋力低下なのかと不安です。 また、肩も上がりますが、重たい感じがします。 この症状を検索するとALSが出てきて、不安になり寝れなくなってので、かかりつけの内科に相談に行ったら、メコバラミン、パロキセチン、アルプラゾラム、デエビゴを飲んで様子を見ましょうとなりました。 ここでお聞きしたいのは、 ⚫︎全身にピクつきが出たり、痺れがあるのはALSの初期症状でどのくらいのものでしょうか? ⚫︎寝ている時にずっと筋肉が動いている感じがして寝汗をかくのはどのような原因でしょうか ⚫︎写真の感じだと筋肉萎縮がありますか ⚫︎写真の⭕️のところは脈を打ちますか ⚫︎筋力低下とは例えば歩けなくなるとかのレベルをいうのでしょうか ⚫︎震えは薬の影響はありますか ⚫︎このような症状はメンタルの影響でも出ますか←家族にはメンタルの影響だと言われてます ネットで調べるとALSばかり出て、悪いほうばかり考えてしまってます。 不安が強くて、少しでもわかればと思い質問させていただきました。 ご教授いただけると助かります。
5人の医師が回答
立っている時や仰向け時は無いのですが、うつ伏せの際にお腹に脈を感じることがあります。腫瘤のようなものは感じません。大動脈瘤の可能性はありますでしょうか?
私はうつ伏せになって寝たい人なのですが、うつ伏せになると心臓の鼓動が強く?打つような感じがして、脈も若干速くなるのです。 これは心臓に負担がかかっているからなのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療