検索結果:313 件
右奥歯に力を入れたら右側頬っぺたから、こめかみ周辺が痺れるというか突っ張った感じになります。 毎回ではないんですが3.4日前から症状があります。 何が原因なんでしょう?
6人の医師が回答
昨日右のこめかみのところを強打して、直ぐにたんこぶみたいに腫れていて冷やしていましたが痛みが収まらなく、1日たった今もかみをとかしたりすると痛くてご飯食べる時も口を開けたりするととても痛いです。 関係あるか分からないですが左手の中指がたまに痺れるような感じになります
8人の医師が回答
昨日午後から 頭の後ろ側が痺れる感じがします。 こめかみのあたりが痛い。 寝不足かなと思って一晩寝たのですが、朝起きても変わらないのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか? 普段から時々頭痛はあるのですが 痺れは初めてなので気になりました。 普段からデスクワークで背中はバキバキ 仕事は終電タクシー帰りの高ストレス 健康診断は太った人が引っかかる項目に大体引っかかっています。 何科に行くのが良いでしょうか。
12人の医師が回答
コロナ療養中です。寝ていた際急に呼吸がしづらくなり目が覚めました。次いで鎖骨の下当たりが左右押されるような違和感、左足の違和感、何となく痺れる感じ、口が異常に乾く、左こめかみ部分が締め付けられる感じの症状がでました。座った状態でいると大分楽です。 急だったため肺が悪いのか、心臓が悪いのかまたは脳?精神的な物?と急に怖くなってしまって夜間救急に行った方が良いのかと悩んでいます。治っていればこのまま様子をみていて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
前頭部おでこ、からこめかみあたり リングで締め付けられてるような痛みの発作がでたり消えたりします その度に不安からかわかりませんが100の頻脈 目は光反応あり 舌なんとなく痺れてるような感じもあります 手足は動きます この発作はなんでしょうか 脳卒中の前兆でしょうか カロナールもききません 今日副鼻腔炎だ顔のCTとり 頭も見えるとこまで見たがなにもなかったといわれた 血圧は117-130/70-85 で落ち着いたり上がったりです 頭がカーっと熱くなる変な感じです エリキュースを飲んでいます 画像は先程の頻脈時 ちなみに生理中で1日目です
7人の医師が回答
帯状疱疹の発疹が出てから17日目です。額の皮膚が発疹はまだありますが、数日前からさわると感覚がありません。赤みの少し残る上に小さくなったぶつぶつがある感じですが、しびれた足を触っているような感じです。つながった頭皮で赤みが残っただけの発疹がないところも、こめかみも同じような感覚です。触るとひりひりします。昨日から、むずむずした感じ、ブランコに乗った時のような感じがしてとてもつらいです。ほかの頭皮はまだぶつぶつがかさぶたで痛みが時々走るだけです。ゾビラックスをぬっています。これは、帯状疱疹後神経痛なのでしょうか?まだ直っていないけど、今痛いだけのところもどんどん広がる可能性があるのでしょうか?教えてください
5人の医師が回答
33歳女性です 一昨日くらいから朝寝起きから頭痛があります。こめかみがぎゅーっとされる痛みです。また昨夜、左腕が重だるい症状がありました。胸郭出口症候群と以前診断されたのですがその感じと似てます。 動かない、痺れてるわけではありません。 また、一昨日から生理が始まっており、頭痛があるのかなと思っていましたが、朝の頭痛は脳腫瘍などが考えられると見て不安に感じています。 副鼻腔炎も持っていて鼻風邪を引いていたため、それも関係してるのかもしれませんが、頭部MRIを2025.3に撮っていて一年2ヶ月前には異常なしでした。 再度撮った方がいいのでしょうか? また一年ちょっとで、脳腫瘍が出来るリスクは高いのでしょうか? 右より左のこめかみが痛みます。鼻の奥の方の詰まりも左が酷いです。 生理の時の胃のムカムカはありますが、嘔吐はしていません。上記の症状ら、少し様子みて大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2週間くらい前から歯を食いしばる時に左のこめかみから頬にかけて痺れがあります。何もしてない時や意識をしだすと痺れた感じがありますが、はっきりと感じるのは食いしばった時です。痺れを感じる少し前から左顎下のリンパの辺りがあくびをしたり大きく口を開けたりすると痛かったり、疲れが溜まってくると左の奥歯上下が痛むので顎関節症ぽいのかなと思っています。そこで一度診察してもらおうとかと考えているのですが、何科に行けばいいでしょうか。顎関節症なら歯科、顔面麻痺関係なら内科、神経科とかでしょうか。現在の症状から判断して初めに行くのは何科になりますか。
3人の医師が回答
一歳の娘の頭と私の頭がぶつかり、娘は笑っておりましたが、私は結構痛く、19時くらいだったと思います。 今も痛く、場所は、左耳の上らへんのこめかみからちょい上らへんなのですが。 ずっとじんじんしている感じがあります。 吐き気などないですし 普通にしゃべれてます ただめまいは、小説を読んでいて、疲れたなあってときに一瞬なんかくらっときたような気がしましたが、歩けてるしなあ、気のせいかなあとも思います。 よく子を腕枕するのでしびれてるような気もしてきてしまい、 なんせまだじんじん痛み お恥ずかしながら心配になってきてしまいました。 何か受診した方がいいでしょうか...様子見でいいでしょうか..痛みってこんな続きますか?
2日前。右の眉上あたりが違和感を感じ、痛いようなむずむずするような感じ。 翌日、みぎのおでこがピリピリ、ムズムズする感じと、右後頭部が頭痛。夜には生え際の頭皮もピリピリ。 今日、朝は落ち着いていたが、だんだん、生え際やこめかみ、おでこが、ピリピリしたり。ズキっとなったり。相変わらず右後頭部、耳の後ろあたりが頭痛。 目も違和感が出てきた。痛いような腫れぼったいような。 眉の上あたりは、ピリピリしびれるような。 帯状疱疹?とも思ったけど、湿疹が出ないので、医者に行っても診断つかないのでは?と我慢しているが、頭痛はひかないし、顔はピリピリ、ズキズキするときもあり、目の瞼の奥が痛いような違和感。 いったい、なんなんでしょうか? 何科にいけばいいのでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療