33歳女性、寝起きの頭痛、昨夜手の違和感?あり
person30代/女性 -
33歳女性です
一昨日くらいから朝寝起きから頭痛があります。こめかみがぎゅーっとされる痛みです。また昨夜、左腕が重だるい症状がありました。胸郭出口症候群と以前診断されたのですがその感じと似てます。
動かない、痺れてるわけではありません。
また、一昨日から生理が始まっており、頭痛があるのかなと思っていましたが、朝の頭痛は脳腫瘍などが考えられると見て不安に感じています。
副鼻腔炎も持っていて鼻風邪を引いていたため、それも関係してるのかもしれませんが、頭部MRIを2025.3に撮っていて一年2ヶ月前には異常なしでした。
再度撮った方がいいのでしょうか?
また一年ちょっとで、脳腫瘍が出来るリスクは高いのでしょうか?
右より左のこめかみが痛みます。鼻の奥の方の詰まりも左が酷いです。
生理の時の胃のムカムカはありますが、嘔吐はしていません。上記の症状ら、少し様子みて大丈夫なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





