アジスロマイシン錠500mg「トーワ」に該当するQ&A

検索結果:13 件

71歳の母が39.0℃ コロナ・インフル陰性だが心配

person 70代以上/女性 - 解決済み

71歳の母について相談です。 以下の経過なのですが、検査のタイミングが悪く実はコロナだったのでは?このまま家で寝ていて大丈夫なのか?と心配です。アドバイスいただけないでしょうか。 5/30 喉の痛みがあったため自分で抗原検査→陰性 他の症状はなく半日外出 5/31 声嗄れ、咳、自宅で普通に過ごす 6/1 自分でコロナ抗原検査→陰性 声嗄れ、咳、自宅で普通に過ごす 夕方に37.7℃ありパブロン服用 夜中、咳であまり眠れなかったようです 6/2 声嗄れ、咳 朝の時点で38.2℃ありパブロン服用 11:30 発熱外来を受診し、コロナ・インフル抗原検査→陰性の診断。以下の薬を処方。 アジスロマイシン錠500mg「トーワ」 レスプレン錠20mg トラネキサム酸錠500mg「YD」 ムコダイン錠500mg ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」 昼食後アジスロマイシン含め服用し、睡眠。(喉がとても辛そうな音がしました) 18:30頃、39.0℃ 補足 ・喉の痛みや息苦しさは無いと本人は言うのですが、咳を聞いていると信じられない感じがします。帯状疱疹になった時も「ちょっと痛いかもしれない」と言う程度だったので、痛みを感じにくい体質かもしれません。 ・前回コロナワクチンを接種したのは去年の10月下旬です。 ・母は過去に2回コロナに感染した経験があり、娘としては、その時の経過と似ていると感じています。 ・もしコロナなら、高額でも構わないので薬が欲しい派です。

8人の医師が回答

妊娠中の長期での薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠25週の妊婦です。 3週間前位から風邪から喘息になり更に本日、副鼻腔炎と診断され、現在喘息と副鼻腔炎の治療をしています。 ずっと服薬してきた事、これからも服薬する事に、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配になってしまいます。これまでの間、下記の薬を服用し、今日から新たな薬も処方されました。 お腹の赤ちゃんに、影響はないでしょうか? ●10/26〜10/28 ・ムコダイン錠500mg 1日3回毎食後1錠を3日間 ・メジコン錠15mg 1日3回毎食後1錠を3日間 ●10/29〜11/1 ・カルボシステイン錠500mg 「JG」 1日3回毎食後1錠を4日間 ・セフジトレンピボキシル錠 100mg「ok」 1日3回 毎食後1錠を4日間 ●11/2〜11/4 ・アジスロマイシン500mg 「トーワ」 1日1回1錠を3日間 ●11/2〜11/11 ・メジコン錠15mg※頓服 寝る前1回2錠 を10日間 ●11/2〜※現在進行形 ・フルティフォーム125エアゾール56吸入用 1日2回 1回3呼吸 ※喘息の症状が落ち着くまで続ける事になっています。 ↓今日から ●11/12〜 ・カルボシステイン錠500mg 「トーワ」 1日3回毎食後1錠を5日分 ・セフジトレンピボキシル錠100mg「ok」 1日3回毎食後1錠を5日分 ・エリザス点鼻粉末200μg28噴霧用5.6mg 1回1噴霧を 1日1回 長々と申し訳ありません。 お忙しいところお手数ですが、よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)