5歳の男の子です。
土曜日より発熱、頭痛、腹痛、一度の下痢があり、38.7程になりました。
日曜日も熱が続いていたため、病院受診したところ、扁桃腺が赤く腫れてると言われ溶連菌検査して陰性。自宅にてインフルコロナ陰性です。
本日月曜日に、解熱し熱はなく36.4-36.7でした。昨夜の高熱時に寝汗がひどく、熱が高いからかな?と思っていたのですが、解熱している今日も寝汗がひどいです。
体調は戻りいつも通りですが、食事だけは少し量が減っています。
寝汗と聞くと血液疾患を想像してしまうのですが、病院行った方が良いのでしょうか?
また喉の痛みがないのに、扁桃腺が腫れてるという事はあるのでしょうか?扁桃腺ではなく、リンパが腫れてる…という事はあり得ますか?医師は喉をあーと言わせライトで見て確認しています。
寝汗がひどいのが気になります。
ご相談よろしくお願いします。