コロナ気づかず登校に該当するQ&A

検索結果:23 件

病んでから数年、集中力気力欠如に悩まされてます。

person 20代/女性 -

22歳大学生です。大学の再受験する予定があります。 8年前生徒会長をしていた中2の後期、生徒会顧問の先生からパワハラを受け病みました。 覚えている症状としては、1.毎朝登校前嘔吐き2.学校では毎日明るく理不尽に怒られても「経験!ラッキー!」と前向きに過ごす3.毎日帰宅中気分が沈んで動けなくなり帰宅すれば廃人4.生徒会の仕事等以外は何も集中できなくなる注意不足も激しい5.文字が上手く読めず何度も同じ場所を読む6.将来の夢は叶えたくて希死念慮あれど死なないよう毎晩祈る7.毎日発熱倦怠感などありました。  私は記憶にありませんが、家族いわく夜中に起きて寝れず泣き出すなど睡眠障害もあったようです。また生徒会の仕事以外気力低下しました。  中3に上がると顧問が代わり理不尽なことが激減したため、睡眠障害や希死念慮、帰宅後の廃人化は無くなっていきました。しかし、注意力、集中力、気力の欠如は続きました。  なお以上のことは当時自覚なしでした。   それから2年後大学受験勉強を始めた際、自分の注意力集中力気力が人から比べて悲惨なことに気づきました。分析していくと、パワハラで病む前と病む後で自分のスペックに雲泥の差があり、どうにか対策を取ろうと工夫しましたが回復せず、精神科行くか迷ってる時にコロナ禍で行けなくなり今に続きます。  また昨年、仮面浪人仲間から(本人曰く八つ当たりで)いびられ続け、1.朝泣いて布団から出られない2.毎日倦怠感3.帰り道動けないなどの症状が出ました。今はその3つの症状自体はほぼ大丈夫なものの、やはり8年前から続く、気力集中力注意力低下に悩まされます。(昔は周囲の人よりも気力集中力あったと思います)  受験生として致命的ですのでその3点はどうすれば治るでしょうか?またこういう一部症状の長引きはよくあるのでしょうか?  よろしくお願いします

3人の医師が回答

自分は病気で、人に移すかもしれないと毎日恐怖です。

person 30代/女性 -

自分が病気かもしれないという事自体ではなくて 人に移してしまう事(迷惑をかけてしまう事)への恐怖です。 毎日体のどこかに違和感を感じてしまい、その違和感が感染性では無いかと(人に迷惑を掛けてしまうのではないかと)不安でたまらず、頻発にあらゆる病院に通っています。 小学生の息子がおり現在の決まりが“家族の方に体調不良がおられたら登校自粛して下さい”となっている事も、困惑のひとつです。 自粛対象が 発熱、咽頭痛、咳、“その他体調不良”となっているので  その他ってどこまで?と考えてしまいます。 例えば腰が痛い(筋肉痛?)、目がかゆい(結膜炎?)それらも体調不良? でもこの後万が一わたしに何か感染性の病気が発覚したら 「不調の自覚があったのに登校させたの?家族に何かあっても登校自粛してって言ってるよね?」 と、なってしまう、どうしようどうしようと思い、朝目が覚めるのが恐ろしいです。 今日はどんな不調が来るんだろう?息子を登校させていいのかな?と恐ろしいです。 反面、「そんなこと考えていたら息子は一切登校出来なくなってしまう!いわゆる風邪症状じゃなかったらそこまで気にしなくて大丈夫!」 と思う自分 「わずかな事を気にしすぎて、もう毎日病院通いしたくない!」 と思う自分もいます。 が、大丈夫!と思おうとしたら、 「それ本当に大丈夫?絶対なんか無いよね、不調に気づいたのに何で病院行かないの?息子を休ませないの?何も対処しないで周りに菌ややウイルスをばら撒いて迷惑かけていいってことだよね?クズだね」 という声が聞こえます。 息子の登校にだけ限らず自分の事だけと考えても辛いです。 現在コロナの症状として、人間が不調と思うほとんど全ての事が当てはまる事にも困惑しか無いです。 わたしはどうやって生きていったらいいでしょうか?

7人の医師が回答

8歳の子供発熱しましたが検査はしませんでした。

person 10歳未満/男性 -

8歳の子供です。昨日午前中に発熱に気づき、週末で午後から休診のため急いで受診しました。 症状は38〜39.4℃の発熱、吐き気(高熱を出すといつも吐き気や嘔吐もある子です、今回は嘔吐はありませんでした) 発熱から時間があまり経っていないからなのか、病院では特にコロナインフルの検査はされず、カロナールを処方され帰宅しました。 夕方39℃近くでグッタリ、吐き気も酷かったのでカロナールを服用し、少し寝たら元気になり、ご飯も少し食べました。夜はまた熱が上がり吐き気も少しありましたが、カロナールは飲まず、朝まで眠れました。 今朝の体温は、36.8℃、日中は37.4と微熱、今は吐き気もなく、他の症状もなく、普通に過ごしています。 コロナやインフルの検査はしていませんが、明日の朝平熱に下がったら登校させても大丈夫でしょうか‥? 受診のタイミングが早かったのもありますが周りにコロナやインフルの人がいない場合、あまり積極的に検査はしないのでしょうか? このあともし私達家族が発熱してコロナ等だったら‥学校で広めてしまうかもしれない‥でも仕事もあるし、元気なのに休ませるのも‥ という不安で、悩んでいます。 先週学校では体調不良はいたけど、コロナやインフルで休んでる子はいなかったようです。(息子の話ですが) 症状からはコロナやインフルという可能性は低いでしょうか‥? すみません、アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)