フェロミア錠50mgに該当するQ&A

検索結果:234 件

膠原病SLEです、脱毛が辛すぎます

person 30代/女性 -

4月にSLEと診断され、 入院して、輸血もして、 今退院でき、血液検査、尿検査の結果、健常者と変わらない血液結果ですと担当医師に言われました。 すごく嬉しいのですが、脱毛がひどく、 毎日かなりぬけて、シャンプーしてるときもかなり、怖くなるほど、 頭のてっぺんも、頭皮が見えてきたり、 担当の先生は、 プレドニンをやめて、サフネローという 点滴が脱毛にきくから、そちらをしていきましょうか と。 私はまた、髪の毛生えてくるのでしょうか、それが知りたいです。 いま飲んでいるくすりは、 オルメサルタンOD10mg プレドニン5mg ヒドロキシクロロキン硫酸塩 セルセプト250 1日に6錠 フェロミア50mg 1日に4錠 タクロリムス1mg 1日に2錠 タクロリムス0.5mg タケキャブ 酢酸亜鉛50mg 1日に2錠 ベニジピン塩酸塩錠4mg 1日に2錠(狭心症もあるので) 脱毛の副作用のある、 タクロリムス  ヒドロキシクロロキン セルセプトカプセル    ネットに書いてあっただけなので、ほんとかは分かりませんが、この上記を脱毛作用のない違う薬に変えたら、脱毛は改善されますでしょうか、 髪の毛の減りがすごいので毎日泣いていて、 どうか、教えて下さい、助けて下さい。

2人の医師が回答

未だに続く、3日から5日間隔の下痢について、再度相談をお願いします

person 70代以上/男性 -

75歳の男性です。持病は狭心症(既往症:心筋梗塞)、不整脈(上室性頻脈、期外収縮:アブレーション2回実施後も継続)、糖尿病があります。服用薬は、抗不整脈としてワソラン40×2錠を1日に3回服用しており、その他イグザレルト・メインテート・アイトロール・エパデール・メトグルコ・アマリール・ジャヌビア・ロスバスタチン・フェロミア・ラペラゾール10・アコファイド・タンニン酸アルブミン1ミリグラム×1日3回・ビオフェルミン(1日2回)です。又、皮膚科でアレルギ皮膚炎の歌ががあるとの事で、ダイアコートクリームケトコナゾールクリームの混合薬(塗布用)とデザレックス5mgを使用しています。 10月9日にこのサイトで相談させて頂きましたが、3日から5日の間隔で下痢が続いています。その間は、やや便秘気味になりますが、一応、毎日正常な排便は出来ています。 20年ぐらい前に、過敏性腸症候群と診断されて以来、タンニン酸アルブミン1ミリグラム×2包(朝夕)服用していましたが、今回の症状が始まった約50日前からは、1日に3包にして、この10日間は、毎食後3包と寝る前に0.5ミリグラムを服用しています。 ただ、症状は改善をせずに、現在も3日から5日の間隔で下痢をします。 消化器内科のドクターからは、下痢止めとしてロペミンを処方されて、下痢した時は服用して、一旦は収まりますが、又、数日すると下痢をします。 今日の質問ですが、 1,今の状態を改善するには、どうしたらよいのでしょうか?現在服用している薬(タンニン酸アルブミン)を変えてもらった方が良いでしょうか? 2,前回もお聞きしましたが、軽い貧血でフェロミアを1日に2回服用していう関係で、便が黒いので、血便かどうか判りません。一旦休薬してみるべきでしょうか? 3,大腸内視鏡は昨年の12がに受けており、小さなポリープがあり切除。細胞診の結果は、「上行結腸に低異型度管状腺腫を認める。断端陰性。」との事ですが、近日中に再度内視鏡検査を受けた方が良いでしょうか? 以上、お忙しいところ恐縮ですが、宜しくご教示のほどお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)