検索結果:80 件
1歳半の子供ですが、便秘のため酸化マグネシウムを毎日服用しています。 目が充血していたため、病院にかかりオゼックス点眼液0.3%とフルメトロン点眼液0.02%を出してもらいました。 点眼液は1日4回2種類です。 酸化マグネシウムと上記点眼液を併用しても問題ないでしょうか?
8人の医師が回答
もう10年近くこの症状があります。現在はフルメトロン点眼液0.02%と、6週間前からクラリスロマイシン錠200mgを一日1錠服用しています。目元のフケは少しマシになりましたが、痒みはひどくはないものの、まだあります。
3人の医師が回答
眼科へ行ったところ、昨日1日発熱したこともあり、アレルギー性の結膜炎なのか、アデノウイルスの結膜炎なのかわからないとのことで、 レボプロキサシン点眼液0.5 フルメトロン点眼液0.02 を1日4回の指示で出されました。 眼科へ行った後、すぐに症状が落ち着き腫れも引いたのですが、上...
二週間前に3歳四ヶ月の娘が結膜炎でフルメトロン点眼液0.02%を処方してもらい、すぐ治りました。 3日前から1歳半の子が目やにがひどく今朝は目があかないほどでした。 この点眼薬は注したらダメですか?
1人の医師が回答
初回は1.レボフロキサシン点眼液0.5% 2.フルオロメトロン点眼液0.02% 2週間後に1.ネオメドロールEE軟膏 その後1週間後に1.ジスロマック細粒小児3日分 2.クラビット点眼液1.5% 3.フルメトロン点眼液0.02→(眼圧に異常なし) その後3週間と2日後に...
2人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。 ものもらいができてしまいました。 フルメトロン点眼液0.02%は授乳中でも使用可能でしょうか?
5人の医師が回答
まもなく3歳になる子供の右目が充血して、眼科にかかりました。 フルメトロン点眼液0.02%を処方してもらいましたが、小さな子供に使うと悪影響はでますか?
夕方から目を擦りだし、目やにもあります。 目の下もこすり過ぎたのか赤くなっています。 とりあえず応急処置としてフルメトロン点眼液0.02%をさしても大丈夫でしょうか??
インタール点眼液2パーセントとフルメトロン点眼液0.02パーセント、開封してから何日間使えますか?寝る前使いたいですが宜しくお願いします。6月20日に病院からもらってその日に開封したもの使えますか?お願いします
10人の医師が回答
上瞼が腫れていたので18日(水)に病院へ行き、ものもらいとの診断でガチフロ点眼液0.3%とフルメトロン点眼液0.02%を朝昼晩とさしています。 ただ、目の腫れ方がピンポイントでしこりの様な腫れになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 80
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療