プランルカストDS10%「タカタ」に該当するQ&A

検索結果:126 件

1歳、中耳炎、なかなか治りません

person 乳幼児/男性 -

4月末に中耳炎と診断され、1ヶ月以上薬を飲み続けています。 1度目の受診の際には オゼックス細粒小児用15% 0.8g カルボシステインシロップ小児用5% (NI6mL) アスベリンシロップ0.5% 4mL レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% (5mL) を処方されました。 かんぜんに治るまで1週間ごとの通院が必要で、毎回の受診の際には耳の中をカメラで写してくださっています。 回数を重ねるごとに少しずつ改善されてはいるのですが通院が必要な状態が続き、 本日6回目の受診をしてきました。 あと一歩のところまで改善はみられていますが、まだ受診が必要な状態とのことです。 以下2回目から6回目までのお薬です。 (お薬手帳に書いている英数字をそのまま入力しております) 2回目 レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ 0.05g プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラバモックス小児用配合ドライシロップ 1.01g ビオフェルミンR散 1g を処方されました。 3回目 レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ 0.05g プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラリスドライシロップ10%小児用 1.1g 4回目 プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラリスドライシロップ10%小児用 0.7g 5回目 プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラリスドライシロップ10%小児用 0.7g 6回目 プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラリスドライシロップ10%小児用 0.7g 上の子にも1ヶ月以上お薬を飲ませた経験がなく、少し不安に感じています。 次回の受診日までも、このまま続けて飲ませても何も問題ないのでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)