検索結果:44 件
症状は、 朝、目が開け辛いくらいの目やにがでてる くしゃみをする 普段から涙が流れる 普段から痰が絡む 呼吸音がペコペコするときがある いびき です。 予防接種をうけた病院では カルボシステインシロップ5%タカタ プランルカストDS10%トーワ を処方してもらってましたが 良くな...
4人の医師が回答
明日朝イチでかかりつけに行きますが、考えられる副作用等はどんなものがありますでしょうか? 1回に プランルカストDS10%「トーワ』 カルボシステインDS50%『トーワ』 メルチンドライシロップ0.005% レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ0.5%『YD』 が全て混ざったものを...
5人の医師が回答
◾️関係あるかわからないが、思い当たること ・風邪薬を一緒に飲んでいます。(レボセチリジン塩酸塩DS0.5%タカタ、プランルカストDS10%トーワ、カルボシステインDS50%トーワ) ・昨日牛乳を200mlほど飲んだ(前にも同量飲んだことはありますがその時は変わった様子はなし)...
8人の医師が回答
昨日、朝は熱がなく、鼻声でしたが、食欲も元気もあったので、幼稚園に行かせました。家に以前残ってた5月に処方された薬(プランルカストDS10%「トーワ」、メプチンドライシロップ0.005%、カルボシステインDS50%「トーワ」)を飲ませました。
中学1年です。カルボシステインDS50%「トーワ」、メプチンドライシロップ0.005%、プランルカストDS10%「タカタ」、セチリジン塩酸塩DS1.25%「タカタ」の粉薬を朝内服するのを忘れてしまいました。 学校から帰ってきて昼の分カルボシステインとメプチンドライシロップを内服しましたが、朝の分は1回ならスキップしても大丈夫だったでしょうか?
12人の医師が回答
七ヶ月の乳幼児について、薬を飲んだ直後に嘔吐をして全て戻しました。 その場合再投与してもいいのでしょうか? 薬は下記の三種類です。 ・プランルカストDS10%「トーワ」…0.3g ・カルボシステインDS50%「トーワ」…0.24g ・アスベリン散10%…0.05g
熱は16日に37.6あったのですがその日には平熱に下がったので解熱剤は飲ませていません。薬の種類はプランルカストDS10%トーワ、カルボシステインDS50%トーワ、アスベリン散10%です。本日、日本脳炎の予防接種があるのですが受けさせて大丈夫でしょうか?
処方された薬は、明日ベリンシロップ0.5%、ブリカニールシロップ0.5mg/mL0.05%、アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%「タイヨー」、プランルカストDS10%「トーワ」です。
7人の医師が回答
しかし、その薬を飲ませた途端、逆に咳き込むことが多くなり、くしゃみでものすごい鼻水で余計に酷くなったのですが、治る過程で仕方のないことなのでしょうか。 薬は、プランルカストDS10%トーワ メプチンドライシロップ0.05% アスベリン散10%カルボシステインDS50%タカタ...
1人の医師が回答
もう一人は(アリメジンシロップ0、05%、単シロップ、ビソルボンシロッフ0、08%混合)プランルカストDS10%「トーワ」、リクモースドライシロップ小児用10%、ナウゼリンドライシロップ1%です。解熱剤がないのでもってる解熱剤を38度5分超えたら使いたいのです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 44
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療