レトロゾール生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:30 件

生理が3日で終わってしまいます、妊娠できますか

person 20代/女性 -

28歳女性です。 現在、クリニックでタイミング法を行い妊活中です。もともと生理不順で多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けております。 デュファストンで生理を起こさせ、レトロゾールで排卵誘発、タイミングをとっています。 前周期では、自力で生理がきたあとレトロゾールを飲み、タイミングをとりました。3/15から3/16の朝にかけて排卵済を確認してもらったのですが、3/30で検査薬は陽性、その後も生理はきませんでした。 4/3に診察を受けたところ、排卵が遅れたのかもしれないとのことでしたが、排卵済を確認できたのにやっぱり遅れていたとはどういうことなのでしょうか。 また、4/3からまたデュファストンを服用開始しましたが、1錠目の夜から生理が始まりました。服用はやめていますが、こんなに早く生理がきてしまって問題ないのでしょうか。 最後に今回の生理が1日目からポロポロの血が混じった生理、夜は昼用で間に合うくらい、2日目の現在昼は既に生理が終わりかけていますが、心配しなくて大丈夫そうでしょうか、、今回も問題なく排卵はされますでしょうか。。レトロゾールは服用予定です。 多嚢胞性卵巣症候群の場合、排卵があっても空胞の場合もあるときいて、タイミング法のままでいいのか不安もあります。(タイミング法1周期目で妊娠はしております※その後稽留流産) 長くなってすみません。

2人の医師が回答

プラバノール7日分で足りているか

person 30代/女性 -

お世話になっております。 通っている産婦人科のお医者さんにちょっと疑問があり、セカンドオピニオンお願いします。 1月に採卵をし、2月に自然胚移植の予定でしたが、D23の診察で、レトロゾール が効かず、卵胞が中々大きくならないので、リセットの診断で、プラバノールでの生理を待っています。AMH 6.7ですが、PCOSまではいかない。と言われています。 D22で自宅で排卵検査薬を使ったら陽性でしたので、排卵はしているのかなと思ったのですが、エコーでは十分な大きさの卵胞が見えなかったということでリセットになりました。 3つ質問があります。 1. 排卵検査薬より、エコーの方が診断を下す大きな証拠になるのでしょうか? 2. レトロゾール が合わなくて排卵が遅れたのか、それとも量が足りなかったのか、判断できますか?今後の治療で参考にしたいのでお願いします。 3.プラバノールをD23より7日間処方され、ただ今飲み終わり4日目です。まだ生理がきません。7日間で量が足りているのか心配になっています。(薬が効きにくい体質みたいなので。。)生理が来ない可能性もありますでしょうか? またもし排卵していれば、排卵後14日で生理がくるかなと思うのですが、この場合プラバノールの消退出血とどっちが優先されるのでしょうか? PCOSではないみたいなのですが、薬への反応がことごとく先生の読みを外しているので、不安感が拭えません。すみませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)