顔の頬をメインに軽い痒みを伴う赤いブツブツが出たため皮膚科を受診したところ、花粉によるものだろうとの診断で、ビラノアと塗り薬(ロコイドクリーム0.1%、デルマクリンクリーム1%)を処方されました。
※過去にも同時期に似たような症状で通院履歴あり
医師から「塗り薬はよくなったらすぐにやめて、長期使用しないこと」という指示があったため
1回目:3〜5日程度の使用で綺麗になったため使用停止。
2回目:1週間後に再発、また3〜5日程度で綺麗になり使用停止。
と繰り返していたのですが、ここ数日でまた再発しました。
このままの使用方法で問題ないのか、症状が落ち着いてもある程度続けて使わないと再発を止められないのか気になっています。