検索結果:786 件
2歳の子供が先週、溶連菌に感染しました。 ワイドシリン細粒20%を現在服用中ですが、咳と鼻水の量が増えており、以前他の病院で処方されたムコダインDS50%、アスベリン散10%と併用するのは可能でしょうか?
15人の医師が回答
6日前の鼻水から始まり、4日前からは咳と鼻水と発熱があったため病院を受診。 蓄膿と診断されました。 処方箋ではワイドシリン細粒20%を1日3回、5.1gという処方でした。 薬局で薬をもらって帰宅し確認したところ、1日2回となっておりました。
13人の医師が回答
高熱が出てヘルパンギーナ疑惑→3日後→溶連菌の疑い(陰性だったが喉が赤い、食欲不振などの症状があった)で ワイドシリン細粒20% 1回2g ビオフェルミンR散 1回1.5g 1日3回 朝昼夕 毎食後 7日分 処方されました。
6人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供ですが、熱を出して薬を飲ませようとおもうのですが、市販のムヒのこどもかぜシロップs1とワイドシリン細粒20% 200mgとの併用は可能でしょうか?
2歳の子供が昨日副鼻腔炎の診断でワイドシリン細粒20%を処方されました。 1回服薬してから下痢が続いており昨夜だけで5回ほど出ました。 血便ではないのですが、服薬は中止し、様子をみるべきですか? 病院を受診するべきですか?
5人の医師が回答
今ワイドシリン細粒20%200みりと、カルボシステイン50%服用です 今薬飲んで5時間ぐらいたちます、今熱が、38、6でていて、まだ良くねてはいるんですが、高熱がつづき、期限悪くなったり、したらアセトアミノフェンを小児科で頂いたのがあるんですが、飲ませても大丈夫なんでしょうか⁉️...
8人の医師が回答
1歳9ヶ月の子どもが、本日(5/23)に小児科で溶連菌と診断され、ワイドシリン細粒20%を処方されました。 現在困っている点と確認したい点があります。 ▪️薬の飲ませ方について粉薬をかなり嫌がっており、うまく飲めません。...▪️薬の飲ませ方について粉薬をかなり嫌がっ...
9人の医師が回答
6歳女児ですが、本日小児科受診し肺炎と診断されました。 ワイドシリン細粒20%の抗生物質を処方され 夕方に一回飲ませました。 飲ませた後、左目下に蕁麻疹が現れました。 医師からは本日は夕方以降に2時間くらい空けて2度飲むように言われましたが2回目飲ませるべきでしょうか?
今回ワイドシリン細粒20%20mgが、朝、夕食後の1日2回で出ていますが、前日の夜は21時半くらい、朝は11時頃にあげてしまいまして、 通常朝は10時でも遅いと思いますが、とりあえず今日の夜は何時くらいに薬をあげた方が良いでしょうか?
17人の医師が回答
いい大人が恥ずかしいのですが大きい錠剤が飲めず抗生物質を処方されたのですが粉薬のものに変更してもらいました。 ワイドシリン細粒20%なのですが、1回量が500ミリを1日3回で処方されました。 自分で調べたところ量が多い気がするのですが、このまま服用して大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 786
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療