7ヶ月の赤ちゃんですが、1週間前より片目(右目。写真で言うと左側)だけ腫れぼったい印象が続いています。
写真上は二重の時
写真下は腫れぼったい印象の時
※瞳は反射するので塗りつぶして加工しています
元々両方とも二重ですが、線の溝が浅く一重に成ることもありました。
浮腫んでいるのかな?と思ったのですが、1週間経っても二重に戻りません。
昨日15分だけ戻りましたがすぐ腫れぼったい印象に戻りました。
一重のときでも、ここまで腫れぼったい印象はなかったと思うのですが、なにか病的な異変はありますか?眼瞼下垂などないか気になってます。
目の赤み、出来物等はみた感じないです。
よく右目を下向きにして寝てますが、浮腫がずっととれないということは、ないと思い…心配しています。
ただ二重の線が安定していなくてそう見えるのでしょうか?
ご意見いただける幸いです。