生後4ヶ月の息子の片目が腫れてしまった
person乳幼児/男性 -
生後4ヶ月の息子がいるのですが、眠っている時や眠くなってきた時に目をずっと擦っています。
少し前は多少赤くなるだけですぐに元に戻っていたので様子見をしていたのですが、
目を擦りすぎて片目が腫れて、金曜日の夜から二重だった瞼が一重になってしまいました。土曜日の午前中に病院に行こうかと思ったのですが混み合っていて予約がとれなかった為行けませんでした。
日曜日と月曜日は病院が空いていないので火曜日にかかりつけの小児科に行く予定ですが、それまでに何か家で出来ることはあるでしょうか?目を擦り始めた時にミトンをつけたり爪を短く切るようにはしています。
また、文章だけでは判断が難しいと思いますが腫れが治ればまた二重に戻るのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





