検索結果:2,756 件
14w1dの日曜に下腹部が痛くて産婦人科を受診したところ、子宮頸管が26mmしかなく切迫流産と診断され入院しました。 血液検査などをしたところCRPが10で、織物検査などもしましたが異常なし。尿検査から膀胱炎と診断されました。
2人の医師が回答
第二子妊娠中です 胎嚢が見えた直後くらいの時期なので 現在妊娠5-6w頃だと思いますが 茶色の出血があり、受診しました お腹の痛みはなく、 子宮外妊娠でもなく 子宮の中に胎嚢があることを確認してもらいました。 医師からは1日3回、1週間程度分 ダクチルとトランサミンを処方され 無理しないように安静にして とのことでした 調べると、12w以内は薬などの治療法はない(胎児の異常なことが多いため)と出てきました 妊娠初期の12w以内に上記薬を飲んでも問題ないでしょう
3人の医師が回答
妊娠6w3dですが出血が続いています 赤黒い生理のような血で塊のようなものもでています 受診してみると胎嚢は確認できましたが10ミリほどしかなく、かなり小さいように思います 多量の出血があっても妊娠が継続する可能性はあるんでしょうか また流産だと確定するのは1週間ほど様子を見ながら成長をみるか自然排出するかということでしょうか 医師からは特に安静にしていても何も変わらないと言われていますが、ネットには安静にした方がいいとあり不安になっています
妊娠6週で出血があり、病院へ行きました。 赤ちゃんは心拍確認でき元気でしたが、出血があるからしばらく続くから安静にして、とのことでした。仕事もなるべくセーブして家事をするくらいにして、とのことで、次は2週間後の受診です。まだ出血は続いているので自宅安静にしています。 出血がなくならない場合は、2週間より前に受診したほうがよろしいでしょうか? 腹痛がなければ仕事も少しは行ってもよいでしょうか? また、親知らず後の麻痺からメチコバールを5ヶ月ほど飲んでいます。一日3回です。 妊娠が分かってからも飲んでしまったのですが、問題ないでしょうか? 心配で昨日からやめています。。
4人の医師が回答
胎嚢確認の前日におりもの程度の出血があり、胎嚢確認の日に切迫流産と診断をされました。点滴と止血剤をもらい自宅安静をしています。 翌日の夜、トイレで塊の血があるように感じましたがしっかりは確認できませんでした。
5人の医師が回答
現在10週4日です。 切迫流産についてお聞きしたいです。 ・午前10時過ぎ なんだかお腹が張ってる感じがする。 お腹の痛みはないが、少しチクチク。 ・正午 おりものかな?という感じで、何かトロっと出た感覚がある。 ...内診では、赤ちゃんは36.3mmで心拍も...
耐えられない腹痛もあり病院に行きました。先生からは、安静にしててと言われました。ネットで調べてみると切迫流産というものに似てるのかな?って思います。切迫流産の場合、染色体の異常で起こることがほとんどなのでと書いてあって、え?ってことはお腹の子は障害を持った子ってこ...
妊娠9週目で月曜に褐色の出血が見られ、切迫流産と言われました 1週間程度安静と言われて本日午前中に真っ赤な出血が大量にありました 受診したところ赤ちゃんは無事でした 先生からは年内安静にしておくように言われましたが原因は特に言われませんでした。
先日、子宮頸管長29mm、CRP高めで1週間ほど入院していた21週妊婦です。 その後は自宅安静で心拍も毎日確認できており、張りもない状態です。 この状況ではありますが、3月中旬に兄妹の結婚式があり遠方に行く予定でした。(飛行機に2時間ほど乗る距離です) 式以外はホテルで安静にするとしても、遠方への移動はやはり控えた方がいいでしょうか。 主治医に相談し忘れてしまい、次回受診までもう数日あったので意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
切迫流産についての記事
切迫流産の安静期間の目安と注意点 仕事復帰、授乳はOK?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療