右脇腹背中痛に該当するQ&A

検索結果:469 件

子宮体がん転移で末期の症状?

person 40代/女性 -

41歳 9歳12歳の子の母です。 基本生理は予定通りきていましたが、3ヶ月間ぐらい1週間ずつ遅れたりしてずれていました。 ここ6ヶ月ぐらいは予定通り生理はきています。 2024.2月 初コロナで高熱と共に不正出血 2025.3月 不正出血が気になったので婦人科の個人病院へ      1.4センチのポリープ      子宮頸癌 陰性      初検査子宮体がん 陰性 ポリープははっきりポリープだと診断がつかなかったようなので、様子見していたらなくなってしまう可能性もあるから様子見でもいいし、鏡下手術で取ってもいいかもね。ということで 体がん検査は陰性だったし様子を見ることにしました。 2025.6月頃から腕を上げると痛くなる。同時に股関節も痛くなる。(特定の動きをしなければ全く痛くない) 2025.11.5   気がついたら身体を動かすと右脇腹と右背中が鈍痛?筋肉痛のような症状で重苦しいので総合内科を受診。お腹エコー異常なし。       2025.11.6 持病で糖尿病と橋本病で大きな病院に通っていたので婦人科受診。 内膜が厚い。超音波からの組織検査。 子宮体がん疑い?ポリープではないといわれた。結果待ち。 2025.11.7 右の腎臓付近の背中の痛みが広がり      背骨の中心?背骨の右寄りが重い怠い。動かなければ痛みはなく、重苦しいだけ。 造影CT、痛みが出るような所見はなし。 ただ子宮は…それは婦人科さんで診てもらってください。とのことではっきり結果を言われませんでした。 ◯今の症状は、排卵時期だからか朝起きた時など尾てい骨が痛い。(ずっとではない) ◯右に捻ると右脇腹と右腎臓付近が筋肉痛のような痛み。背骨の右あたり(胸の後ろ)がなにか貼りついて重苦しい鈍痛。お腹を膨らませても痛まない。 ◯左腕と左股関節が捻ると痛い。 ◯起きた時の右手の痺れ。 ◯手首や足首や指の関節がシクシクたまに痛む。 ◯左脇腹も少し同じ痛みがでてきた。 ◯夜、寝れない。情緒不安定。昔不安障害になった事があり復活しているような気がする。 ◯食欲もなくなり3週間で3キロ減。 これが現状です。 子宮体がんは少し覚悟できていますが、背中など骨の痛みなどがあり、大動脈リンパ転移や腹膜播種やリンパ転移の末期症状の痛みなのではないかと心配しています。 11.7日にCT造影をやっていて、その時は特になにもなかったのでリンパ転移や、腹膜播種は心配しなくていいのでしょうか? 子宮体がんの末期症状で背中の痛みは出るのでしょうか? 最初の検査結果を載せておきます。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

50代 男性 右下背中 激痛

person 50代/男性 -

お世話になります、背中に激痛があり治療中ですが 経過が変わらず、ご相談させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。 右背中の後ろ〜脇腹付近に、毎日起き上がる時に「刺されるような鋭い激痛」が出ます。 肋間神経痛(右の一番下の肋骨付近)のように皮膚から3cm付近に、強い痛みです (痛みで体が捩れるぐらい激痛)。 不思議な事に、日中動いている時は痛みはありません。 同じ姿勢でいて、動きだすと筋肉が硬直しているような感じで激痛となります。 特に就寝して朝起き上がる時、現在、内科にて神経の炎症を抑える薬(プレガバリン等)とトアラセットを処方され内服していますが、症状が改善せず困っています。 (お薬があまり効いていないようです。) 内科医に三回診察を受けて、現在に至りますが お薬でと言われますが、納得できずにおります。 経過:2026/2/27頃から 右背中〜脇腹に強い痛みが出現。朝ベッドから起き上がる瞬間が特に強く、体をひねる動作でも鋭い痛みが出ます。温めると楽になる傾向にあります。 日中は痛みを気にする事はありませんが、起床して起き上がり動作が毎日とてもとても 辛いです。起き上がる時は、なるべくひねらないようにして、 5分ぐらい時間を掛けて、ゆっくりと体を起こして起き上がります。 痺れはありません。足の筋力低下や歩きにくさや発熱もありません。 血尿もありません。排尿は概ね普段通りです(頻尿気味のことはあります)。 実施済み検査:血液検査、尿検査、CT、レントゲン、人間ドック3月 第2腰椎の骨棘(くちばし状骨棘/変形性腰椎症の所見)が原因ではないかと        言われました。人間ドックの超音波検査で、        小さい胆石と腎臓にも小さい石があると言われましたが、        問題ない大きさのレベルとの事でした。 服薬:プレガバリン、鎮痛薬としてトアラセットを内服中。    一日 プレガバリン 夕食後1錠 就寝前1錠        トアラセット 食後 1錠    質問:1) この症状(右背部〜脇腹の鋭い痛み、起き上がりで痛みの引き金)から     考えるべき病名は何でしょうか (脊椎由来/肋間神経痛/神経根症状/内臓疾患/帯状疱疹など)? 2) セカンドピニオンとして、次に受診すべき診療科は、  整形外科(脊椎)/脊椎脊髄外科/神経内科/ペインクリニック、循環器の  どれが適切でしょうか? 3) 追加検査としてMRIは必要性が高いでしょうか?  神経・椎間板などの評価が必要か知りたいです。 4) 受診を急ぐべき危険サイン(救急受診レベル)の目安を教えてください (しびれ、脱力、排尿排便異常、発熱など)。

9人の医師が回答

右下腹部痛がなかなか治らない

person 40代/女性 -

以前から鼠径部近め右下腹部痛はあり。ただ痛み出ても数日で落ち着く感じ。 帝王切開や胆嚢摘出の癒着では?妊娠中鼠径ヘルニアっぽい症状あった影響では?等言われていた。(今は出てない) 12月22日あたりから右下腹部痛。 24日子宮体がん検査を器具を入れる隙間を作る処置しながらして痛み増強。 その後は波がありながら歩くと痛いジャンプしても痛い、圧をかけながらさすっても痛い、おしりや腰も痛い状態。 年明け消化器内科で採血検尿異常なし。 婦人科異常なし。 かかりつけ医では筋肉痛腰痛からではと言われ、温めるリハビリ?をさせてもらう。 潰瘍性大腸炎寛解中だが総合病院の定期診察のタイミングで右下腹部相談。内臓ではないだろうと。 ということでかかりつけ医であたためたりしていますが、まだ完治しません。 ただ、ジャンプなど振動での痛みとさすっての痛みは消えました。でもお腹全体の張り、右下腹部多めのボゴボゴ鳴るのは目立つようになりました。あとは右脇腹や背中近くおしり等も痛くおしりは揉むと痛気持ち良いです。かかりつけ医はもともとある過敏性腸症候群が出てるのではと。 便自体は出す時は力まないと出ない時もあるけど立派なバナナ便。 胃カメラ腹部エコー11月、婦人科エコー採血検尿1月、大腸カメラ2年前。全て異常なし。 病気不安症で心療内科にも通っていてすぐ大病ではと不安になったり症状に敏感です。検査も今までし過ぎてしまい被曝もかなりしていて不安だけど検査には私も医師も慎重です。11月は右側が痛くその時もかなり不安になりましたが通院して気持ちが落ち着いたら痛みも気にならなくなったので今回もそうなればいいのにと思いながらもなかなか症状消えず。 整形外科の痛みと思えば病院行くほどでもないのですが、消えない痛み違和感に気持ちが振り回されています。 一体私の体は今どうなっているのでしょうか。 内臓はもう気にしなくてよいか?(ネットで見ると虫垂がんとか出てきますが) 腰痛からで右下腹部や脇腹あたりも痛くなるのか? 癒着があるのに強引に子宮体がん検査したことで痛みが長引くとかあるのか? 年相応の腰の痛みなんだと思う気持ちと色々な謎が入り交じってます。

7人の医師が回答

100日咳による胸の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

8月末から咳が出始め、徐々に悪化したため9月の始めに内科を受診し、レントゲンを撮って肺炎と診断されました。その後も症状が悪化し続けたため5日後に再受診し、お薬を変更したのですが良くならず、2週間ほど前に病院を変えて血液検査と喘息の検査をして、咳喘息と100日咳と診断されました。その後も咳は良くなっている感じはしないのですが、100日咳は治るのに時間がかかるということで咳に関しては薬をのみながら様子を見ていくしかないのかな、と思っていますが、3日ほど前から胸が痛みます。最初は右の方が少し痛い程度だったのですが、今は深呼吸をしたり身体をひねると胸全体が痛く、咳をする時は激痛がします。今のところ脇腹や背中などには痛みはなく、骨を触っても骨が痛いのかよくわからず、胸を押した時より咳やしゃっくりをした時が最も痛みを感じるので肋骨の疲労骨折というよりは筋肉痛なのかな、と思っているのですが、あまりにも痛く、咳をするのが怖いです。筋肉痛のような症状で、こんなにも痛みを感じるのでしょうか。また、咳による筋肉痛だとしたら、何日ほどでよくなるのでしょうか。

6人の医師が回答

背中、腰、右脇腹、左肋骨のいたみ 微熱あり

person 40代/女性 -

どんどん悪化していく腰痛についてご相談です 11/27あたりから、腰に違和感があります。ダルい感じで、ちょうどこの日から生理になり、様子を見ていました。ちょっとずつ、重いいたみにかわります。12/2生理も終わり、いつもと違う腰のいたみがあるので整形外科を受診。少し背骨が歪んでるけど、痛いからかばってまがってるかも…とシップをもらいます。その夜寝返りもできない痛さになりました。次の日12/3に違う整形外科にいくと側彎症といわれました。しばらくは毎日痛み止めを飲むのと、リハビリを始めようといわれました。極端に腹筋が弱いらしく、腹式呼吸から始めています。寝返りが苦しいのは続きますが、しばらく痛み止めとシップとコルセットをして仕事をします。12/10久しぶりに仕事で15キロのものを運びました。普段工場で梱包から重量を計ってパレットに積みます。軽いものから10キロ超えるまでさまざまで、この日は何度か繰り返し、帰宅してからさらに腰が痛くなりました。ここからは腰と背骨が痛いです。12/12からは肋骨のいたみまで増えます。背中、腰、肋骨の痛みとなりました。左の肋骨の一番下で肋間神経痛を繰り返すばしょです。12/15今までで最強のいたみを感じます。痛すぎて熱なのか、熱があるから痛みが増したのかわかりません。37.6℃ありました。処方されているセレコキシブを飲んで二時間もしたら平熱に下がり、そこからは痛みを感じたら37.1~37.2位の微熱です。痛くないとき平熱です。12/16は痛みがますのは内臓からかなと、内科受診します。CTで胸腺遺残、甲状腺に結節ありとかかれてましたが、内臓異常無しといわれました。しかし、右脇腹のいたみも追加されました。どんどん痛いところとつよさがましてきてますが、側彎症ということで痛み止めとリハビリを続けていく事で日にちでなおっていくのでしょうか。血液検査はどこでも一度もしていません。なにか他に隠れた病気とか可能性があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)