検索結果:190 件
妊娠検査についての記事
妊娠検査薬のフライング等の誤判定理由と曖昧な結果の意味 「色が薄い」「蒸発線」「横線」「生理中に陽性」等を解説
妊娠検査薬の種類、値段、使用時期 生理予定日前に使えるのはどれ?生理不順の時は、いつ使う?早期検査薬の弱点とは?
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の病院での検査 何を確認する?エコーはいつから有用?
前回の生理が4/15から5日間でした。 性交渉は4/27で排卵検査薬使用して4/26あたりに陽性でした。 おそらく排卵したのが4/29〜30あたりでした。 アプリでは生理予定日5/13となっており、周期は大体26〜28日くらいです。 ダメ元で前回購入していた早期妊娠検査薬を5/11に使ってみたら、薄く2本線が入りました。 ソワソワして待ちきれず、5/13に通常の妊娠検査薬をフライングしたところ、しっかり陽性反応でした。添付写真です。 これはもう一度生理予定日から1週間後くらいに検査した方が確実でしょうか?
5人の医師が回答
生理開始日 7/26〜31 排卵検査薬 8/8に強陽性 8.9日にタイミング その後、8/20にフライングで妊娠検査薬を使用し、薄陽性。 8/30に強陽性になり、3日後病院を受診しました。 最終生理予定日から数えて、5w2dでhcg890、 5w5dでhcg3500、6w2dでhcg6200で胎嚢が見えませんでした。 子宮内や卵管をくまなく見てもらいましたが、胎嚢とはっきり言えないものが子宮内にあるくらいで、どこにも見えない状態が続いてます。 妊娠してから出血や腹痛もなく、戸惑っています。 正常妊娠の線もまだ残っているとの事でしたが、hcgの伸び率や、胎嚢が見えない事を考えたら期待するのはやめた方がいいでしょうか?
妊娠検査薬の使い方、失敗例 再利用可?飲酒の影響は?夜もOK?保存にも注意が必要?薬以外でも気づける?
32歳女性です。 妊娠が発覚したのですが、薬を飲んでいたので胎児に影響がないか不安で質問させていただきます。 7/10に病院受診で処方された薬 ↓ トラネキサム酸250mg 毎食後 5日分 クラリスロマイシン200mg 朝夕 5日分 デザレックス5mg 就寝前5日分 症状が良くならず、7/14再度受診 ↓ アストミン10mg 毎食後 5日分 モンテルカスト 10mg 就寝前 5日分 デザレックス5mg 就寝前5日分 レボフロキサシン 500mg 朝食後 5日分 カルボシステイン 500mg 毎食後 5日分 こちらを服用していました。 そして8/5に生理予定日だったのですが、いつもある生理が来る感じがなく試しに8/2にフライングで妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 前回の生理が7/5〜7/8 妊娠したであろう行為日が7/14 薬を飲んでいたことがすごく不安になっています。胎児に影響があったりしないのでしょうか? 調べたら抗菌剤は妊婦に禁忌だとゆうことを知って、怖くなっています。 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
36歳です。 先日もご相談させて頂いていますがその続きになります。 生理周期は大体26日〜30日。 前回の生理は8月22日 本来生理予定日は昨日だったのですがまだ来ておりません。 性交は9月4日に外出し、9月8日に中出ししております。 フライングなのは承知の上なのですが、今朝妊娠検査薬を使用しました。 5分後位にうっすら陽性反応を示したのですがこれは蒸発線の可能性の方が高いのでしょうか? 妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後から使用可能と明記されているので、早いとは思うのですが、もし妊娠していた場合、高齢出産のとなるので早めに葉酸サプリ等検討したいと思っています。 9月11日に子宮頸がん検診をしました。 その時に腹水が溜まっているが正常範囲内なのできにしなくていいと言われているものの、13日14日16日と茶色いおりものが極少量出ており、かつ下腹部痛や足の付根の痛みやお腹の張りは13日頃からずっとあります。 もう少し様子を見て来週あたりで再度検査薬を使用してから婦人科受診が良いでしょうか? 1年半前、化学流産しており、今回の下腹部痛やお腹の張りが化学流産した時と似ている気もするのでまだ様子見なのか気になっています。
2人の医師が回答
生理予定日から5日後に フライングで 妊娠検査薬をしたのですが 陰性でした。 (使ったのは予定日から1週間後の) 生理が来る感じが まだないのですが まだ期待しても 大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
平均生理周期28日 最終月経開始日4/23〜29 生理予定日5/21 4/19に妊娠検査薬で陽性判定あり。4/22に内診、妊娠確認とれましたが4/23に出血。そのまま化学流産となりました。そのため4月の生理周期は38日でした。 今月は5/21が生理予定日(ルナルナで確認、排卵検査薬等は使用しておりません)でしたが5/27現在もまだ生理が来ません。タイミングは5/5と5/8に取りました。5/23と5/25で2回フライング検査をしてみましたが、前回はフライングでもうっすら線が出たのに、今回は真っ白でした。今の基礎体温は高温期の時くらい上がっています。 流産後で生理周期が乱れただけでしょうか? それともフライングで陰性でも予定日1週間過ぎてから陽性線が出てくる可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療