検索結果:1,169 件
胚盤胞移植で判定陽性となり、今日で6w2dです。 10/13から出血が続いています。 15日に診察があり、その時まではピンク色に近い血がティッシュにつくくらいでした。エコーでは心臓らしきものが動いているのは見えたので、「大丈夫じゃないかな」との事でした。その後は茶色の血が吸水パッドにつくくらいになりましたが、10/19の夕方に、ピキッと痛みを感じた後に赤い血が出るようになりました。 腹痛はたまにありますが強い痛みではありません。出血の量が増えている様子も今の所ありません。 10月22日に診察があるのですがその日まで様子を見るといいのでしょうか? 3度の流産を経験しているため、出血があると不安でたまりません。
4人の医師が回答
5日目胚盤胞を移植し、無事妊娠7週1日目となりました。 妊娠6週3日目に心拍の揺らぎが確認できるのと言われました。その時の体芽は2.4mmと小さいものでした。また、妊娠6週6日にも体芽の大きさは分かりませんが、心拍の揺らぎが確認できると言われました。いずれもbpmの測定はありませんでした。 そして、妊娠7週1日目には体芽は4.2mm(6週3日目では2.4mm)となり、心拍の揺らぎが少し弱い?と言われました。その時もbpmの測定ありません。 ・一般的に心拍の確認とは何をもって確認としているのでしょうか。他の人はよくエコーに心電図の様なもので測っているのに、なぜないのかわかりません。 ・また、心拍の揺らぎ?が弱いとその予後についても悪いのでしょうか。 ・胎嚢も半円月(6週3日目時点)を描いていたのに、現在は写真の撮り方なのか歪の様に見えます。普通でしょうか(胎嚢の上の部分は出血の跡?(7週1日目の朝にナプキン一枚程度の出血あり、その後止まった)と言われました。)
3人の医師が回答
先日妊娠がわかり、7週1日目です。 6週5日頃から少量の出血があり、7週0日で内診を受けましたが特に出血に関する説明はありませんでした。その際に心拍確認もできております。 今日になって出血量が増えてきて、生理1日目くらいの出血があります。 日曜休診のため、最短でもかかりつけ医に行けるのが月曜日になるのですが、明日日曜日に救急など行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
現在、2人目妊娠7週です。 1回目の妊娠は、初期から出血して14週で死産 2回目の妊娠は、双子を妊娠したが1人は12週で心拍が止まりもう1人は37週で出産しました 3回目の妊娠は、初期から出血して17週で死産 今、4回目の妊娠で妊婦7週です。 バセドウ病でもあり、チラージンも飲んでいます。 死産が続いていたので、不育症の検査をしたところ、血が固まりやすいのではないかと言われました。 今回、妊娠した段階から、バイアスピリン を1日1回とデュファストンを1日3回で1回で2錠の合計6錠飲んでます 毎回毎回、初期に出血をして絨毛膜血腫ができています。 今回、薬を飲んで治療してますが、出血したり血腫ができる可能性もあるのでしょうか? 毎回出血して自宅安静なので、不安です。
先日、妊娠7週で流産しました。流産したと思われる日の数日前から出血が始まり、今も出血が続いています。 下記が経過です 6/18 生理初日程度の出血 病院受診心拍あり 6/19 鮮血に変わる。血の塊が出る 6/20 出血あり。病院を受診し、心拍を確認できるが、心拍が弱いことを指摘される 6/21 大量出血 6/22 病院を受診し、胎嚢がなくなっていることを確認。妊娠中の組織は少しのこっているとのこと 6/23 出血あり 生理3日目程度 6/24朝 出血あり 現在、6/24の朝ですが、それなりの出血量があり、出血が止まる兆しがありません。 妊娠中の組織が7mm?7cm?程度残っていて、この程度であれば自然に出てくると言われています。薬はもらっていません。 一般的に流産後の出血はいつまで続くのでしょうか。生理3日目程度の出血量が続いているので不安です。 次回の病院の受診は7/4の予定です。
40歳、第二子、体外受精で双胎妊娠。6w以降絨毛膜化血腫で生理2日目程度の出血が2回。 6/25(8w0d)で不妊治療クリニック卒業 6/30 3回目の生理2日目程度の出血 7/11 産科初診で胎児1人の心拍停止。もう1人の大きさと心拍は週相当。妊娠初期検査(子宮頚がん検査など)実施 7/12(10w3d)に直径5cm程度の赤色の出血あり 産科初診にて、血腫はあるが今後大量出血を起こす大きさではないと言われました。 腹痛は少しありますが、消化器官なのか子子宮なのか自覚できずです。 出血は血腫か昨日のがん検査が原因でしょうか? 産科からは出血があれば受診するよう言われましたが、まだ10週で処置が出来るわけでもないので、自宅安静していた方がいいでしょうか?
5日目胚盤胞を移植し、無事妊娠7週1日目となりました。 しかし、少しの生理痛の様な痛みとナプキン一枚程度の出血(赤い血)があったため、急遽病院へ。 子宮内に血が流れた跡があるとの診断と少し心拍の揺らぎが弱いかもしれないが、一時的なもので判断できないと言われました。家に帰ってから6週3日目のエコー写真と比較した時に気になる点があったため、教えてください。 ・6週3日目では体芽2.4mmで7週1日目が4.2mmと成長スピードが遅く感じますが普通でしょうか。一週間で2倍になっていれば良いものでしょうか。一般的には小さいなぁ、、と思っています。 ・また、胎嚢も23.5mmから21.1mmと小さくなったいますが問題ないのでしょうか。エコーの写真の撮り方の問題なのか分かりません。 ・今後も子宮出口付近の出血は流産等の体芽の成長に関わってくるのでしょうか。その様な症状があるから成長が遅い?のでしょうか。 心拍のbpmは測って頂いていないので分かりませんが、6週3日目から心拍の揺らぎ?が確認できるとは言われていましたが、、きちんと確認できるのか不安です。 お忙しいところすみませんが、ご回答お願いします。
35歳3人の子供がいます。 4人目が欲しくて妊活をしていました。 今回妊娠をしましたが6月5日に妊娠8週で心拍が止まっていると言われ、けい留流産の手術を翌日にしました。 先生曰く手術直後のエコーでは子宮は綺麗になったらしいのですが 1週間後の受診でまだ出血ありで子宮収縮が悪いと言われ収縮剤をまた追加で処方 2週間目、まだ出血あり 血の塊ができていてなかなか流れて来れていないといわれまた収縮剤追加 3週間目まだ出血あり。子宮内の血は減って入るとのこと 収縮剤追加 4週間目 もううっすら茶色のおりものなので収縮剤を止めることに。7月20日までに生理が来なかったら生理を薬で起こすと言われる。 7月5日に生理が来た。 7日目にはほぼ茶おりからの今日もまだ茶おりが続いています。 そろそろ排卵日が近いらしくて子宮が地味にズキズキし伸びる織物がでているのですが血も少し混ざっています。 生理の長さの変化は3人目を妊娠するまではしっかり7日目で血も止まっていたのに、3人目を出産して一年後に生理を再開してからというもの7日目以降もだらだらと茶おりが続いていて排卵日前に止まるみたいな流れが続いています。 婦人科で子宮頚がんの検査をしたりしましたが異常なしでした。 今回の妊娠の1回目の妊婦健診での子宮頚がん検査も陰性でした。 私が不安に思っていることについての質問なのですが 1.流産出血後に子宮の回復が遅かったり子宮内に血の塊があるとのことですが今後妊娠したとしてまた流産したり不育症になったりする可能性は高いのでしょうか? よく不育症の方が血が固まりやすく妊娠したら固まりにくくする薬を飲むという話がネットであったので。 2.生理が長いことに不安があります。 流産後の一回目の生理が長いだけならホルモンがまだ乱れているのかなとも思えるのですが妊娠する前もそんな感じだったので不安です。どんな可能性があるのでしょうか? 3.のびおりに血が混ざってたとして妊活をするための性行為は可能でしょうか?
1人の医師が回答
2人目不妊治療をしている30歳です。 1回目の体外受精で妊娠判定をもらいましたが6週1日で心拍確認ができず、不安です。 長男の時は5週0日で卵黄嚢が見え、6週0日で心拍が確認できていました。 前向きに捉えていいのか、万が一のことを想定してた方が良いのか先生方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。 • 体外受精(凍結胚盤胞移植) • 排卵日(移植日)確定 • 今日 BT30(6週2日) ▼ 経過 ・BT17(5週1日):胎嚢10.8mm、卵黄嚢確認できず。鮮血出血あり。ダクチル・デュファストン処方。 ・BT19(5週3日):胎嚢13mm、卵黄嚢まだ見えず。子宮内に出血源なし。 ・BT22(5週6日):鮮血出血と5mm程度の小さな塊。以降褐色おりもの程度。 ・BT23(6週0日):胎嚢17.4mm。卵黄嚢はきれいに確認、胎芽・心拍は確認できず。医師からは「今のところ問題なし、7週1日の受診の際に心拍確認見えるかな、順調だよ、」と。 ・悪阻症状(食欲不振・ムカつき)あり。日によって軽い日も。 ・張り止め(ダクチル)継続。 ⸻ ▼ 知りたいこと ・胚盤胞移植で週数確定している中で、6週2日で胎芽・心拍未確認はどう評価すべきか。 ・次回7週1日で心拍確認の見込みはどれくらいか。 ・これまでの少量の出血(鮮血・塊)は今後にどの程度影響するか。 ・安静(仕事・育児)の目安はどの程度必要か。 エコーは6週1日のです。
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の症状の概要 いつから?自覚できる?子宮口でわかる?生理前とどう違う?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療