排卵検査薬ずっと陽性に該当するQ&A

検索結果:531 件

33歳、不正出血 子宮体癌検査の必要性

person 30代/女性 -

不正出血(おりものにうっすら混じる程度)が出て10日間ほど続きました。 妊活(タイミング法)をしていたため、これまでの経過を下記に記載します。 6/22〜前回の生理 7/12 卵胞16mm 7/14 卵胞20mm 7/17 (前回の生理から25日目)病院を変える、卵胞見当たらなくなる 内膜6.7mm 7/21 (前回の生理から29日目)不正出血始まる 7/25 不正出血のため受診、卵胞12mm 内膜7.4mm、まるで排卵前の子宮の状態 7/30 不正出血止まる 8/1 病院を変える、内膜8.8mm ※基礎体温は前回の生理から36.5度台の低温相の一相のみ。 病院は、7/17と8/1で計2回変えています。今年の4月から環境変化のため、これまで揃っていた生理周期が30〜40日とぶれるようになりました。直近の生理周期の変動以外でこれまで生きていて婦人科系で悩んだことはありませんでした。子宮頸がん検診は毎年しておりNILMです。また出産を経験しています。 以上経過を踏まえた上、下に質問を書かせていただきます。 1. 7/21〜7/30の不正出血だと思っていたものは、実は無排卵性の生理の可能性があると言われたのですが、ありえますでしょうか?25日で卵胞12mmが見えていますが、生理中に卵胞が見えることはないのかなと思うと生理ではなかったのではと思いましたがいかがでしょうか。 2. 今回、排卵検査薬は7/14〜7/16で陽性になっていたのですが、基礎体温は前回の生理から現在ずっと低音のままでした。エコーで追っていた20mm超えの卵胞が見えなくなったので排卵済みと言われたのですが、実は空砲であり無排卵だった可能性はありますか?空砲ってそもそもあることですか? 3. 子宮体癌検査を2カ所の病院から、子宮が絵に描いたように綺麗、内膜も6〜8mmで薄いし年齢的に不要だと思う。と言わました。不正出血一回では、体癌検査をしないことは普通でしょうか?また、内膜が薄いと言われましたが、本当にこの数字は体癌検査を検討するレベルではないですか? 多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

26歳女性 腟口が生理後に白く変色する 生理中は正常色に

person 20代/女性 -

症状 ・腟口の粘膜自体が白くふやけたように変色 ・たまに痒い時もある ・おりものがやや白い、たまに黄色い 経過  高校時代から腟口が白くふやけたように変色する症状が続いています。おりものがこべりついているわけではなく、粘膜自体が変色しているような状態です。  下記のようなサイクルがあり、生理直前と生理中だけは正常色(ピンク)に戻ります。  どこの病院に行っても原因がわからず、完治したことがありません。 症状のサイクル 生理が終わる 徐々に腟口が白くふやけたように変色していく。痒みがあることも。 排卵期になると白い変色がピークに。 生理が近づくとだんだん正常色(ピンク)に戻っていく。 生理になると完全に色が正常に戻る。 ↑ずっとこれの繰り返しです。 【治った・治るタイミング】 ・生理中と生理直前 ・ジェノゲスト服用時(完治はしていなかったが、そこまで白くならなかった) ・薬名を忘れてしまったが、一時的に抗不安薬を飲んでいた頃(とても眠くなるやつ) 備考 ・痒みがある時に細菌の検査を行うが、いつもカンジダは陰性。ただ、毎回B群連鎖球菌などの他の細菌が陽性になる。薬を使っても、何回も再発することが多い。 ・郵送式の腟内検査で腟内善玉菌が少ないと指摘を受けた(1年前)。 ・以前海外のサイトで「細胞溶解性膣炎」というものを見つけ、自分と症状が似ていると感じた。 ・関係があるかわからないが、毎年悪玉コレステロールだけが健康診断で引っ掛かっている(高値)。 ・性行為経験無し。 ・生理重め。 質問 ・慢性的な細菌性膣炎の完治は難しいのか。 ・食生活改善や乳酸菌サプリメントを使用しても腟内フローラが改善しないのはなぜか。 ・腟粘膜が白くふやけたように変色する可能性がある疾患はなにか。 お忙しい中こんな質問をしてしまい申し訳ありません。ご相談にのっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)