検索結果:430 件
遺伝性血管性浮腫(HAE)の特設サイト
急な腫れやむくみ、腹痛はありませんか?
4日前に肘のしたから採血をしました。翌日から、腕を伸ばした時の痛み、腫れがあります。また、触ると血管が腫れているような感覚もあります。筋のような感じが触ってわかる感じです。 受診したほうがよいですか?
9人の医師が回答
妊娠初期の採血で先週の木曜日に採血をしました。 採血して8日後なのですが、腕の青あざが消えません、、 普段は痛くないのですが、腕を曲げた時や、触ると痛いです。 採血で初めてあざができたのでとても心配です。 この青あざは問題ないですか?
3人の医師が回答
本日採血を受けたのですが、採血時かなり強い痛みがあり痺れもありました。 その後すぐに針を刺した箇所が大きく腫れ(2歳児のこぶしほど)たため、医師からは内出血が起きていると蒸しタオルで温めて貰いました。 腫れはだいぶ引いたので、このまま様子を見...
1日前に娘が採血をしました。 写真は今日のものです。 痛みはほぼありません、腫れ上がったりしていません。たまにかゆみがあるようです。 刺された場所じゃないところが赤くなっていて、昨日と変わりはありませんが気になっています。
5人の医師が回答
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
急な「腫れ・むくみ」…治療選択肢広がる「HAE治療」の今
5歳男児の件でご相談です。 2日前喉の痛みを訴えた時に耳鼻科を受診。扁桃腺の腫れがみられるね、とのことでアモキシシリン、カルボシステイン、トランスミンサンを各5日分処方してもらいました。その日の夜に発熱、同じ頃から左の喉あたりのリンパ節の腫れも目で見てわかるほど...
4人の医師が回答
1ヶ月半頃から、右手と左足に紫斑(赤紫色の点状や線状の斑)が出るようになりました。 左足は当時、抱っこ紐を誤って使用して圧迫してしまったことがきっかけ、 右腕は生後2ヶ月のときの採血後から出るようになり、それ以来繰り返しています。 足の方がひどいです。 反対の手にも2回採血していま...
その際、採取するほどの液体は溜まってなかったので、関節液の検査は出せませんでした。その後は痛みは安静時はなく、半分以下に改善したとは思うのですが、まだ歩行時の痛みと熱感と腫れがあります(熱感と腫れは自分でもごくわずかだと思うので...
帝王切開後退院後、 1週間で腫れと痛みを訴え受診し その日、特に異常なしと言われた次の日には膿が排出し再度受診して、転院搬送となって転院先で腹腔内、子宮内、骨盤膿瘍と診断され再手術となったが、一日で腹腔内、子宮内、骨盤膿瘍になるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療