検索結果:35 件
風邪でも左側の扁桃腺だけ炎症しやすく、今も赤くなっています。 熱はないため、半夏厚朴湯とハレナースを飲もうと思うのですが併用して大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
処方された薬についてご相談させて下さい。 現在妊娠15週目です。 【症状】 1/18頃、頭痛から始まり、喉が痛くなって1/19に発熱を経て(20日には平熱に戻り)、 そこから1週間は声枯れ、咳、鼻水等で悩んでいます。 ...【受診と処方薬<...
5人の医師が回答
168センチ 48キロ 一応飲み合せを確認したいと思い相談しました。 1、補中益気湯と人参養栄湯 2、補中益気湯と牛車腎気丸 3、人参養栄湯と牛車腎気丸 漢方は2剤まで併用可と聞きましたが、1から3の飲み合せは問題ないでしょか?...
咳、痰症状で、「メジコン、スペリア、トランサミン」を処方されて飲んでいます。 一昨日より不眠症状が出てきたのですが、 「加味帰脾湯」を一緒に飲んでも問題ないでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願い致します。
現在は普通に仕事をし、公共の交通機関や旅行、美容室、歯医者等にも何とか対応できています。 妊活中の為、抗うつ剤のような西洋の薬は過去に一度も服用した事は無く、今まで半夏厚朴湯や抑肝散などで乗り切ってきました。 過去に一度、車に乗ってる最中に自分ではコントロールできない程の強い恐...
3人の医師が回答
1年位前から人参栄養湯、六君子湯アコファイドを服用しています 最近喉が詰まる感じがしたり舌をかんだり、唇を噛んでしまう事がよくあります。以前服用していた半夏厚朴湯を一緒に服用してもよいでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
40才男性です。 別々の病院で桔梗湯と麦門冬湯を処方されたのですが、同時に服用してよろしいでしょうか?
8人の医師が回答
消化器内科で真武湯を処方されています。 以前から肌荒れや口内炎などが出やすく、ヨクイニンの配合されたサプリメントを飲んでいました。 このサプリメントの内容が変わり、ケイヒブクリョウエキス、トウニン、シャクヤクが配合され、ヨクイニンは配合されなくなりました。 ...新しい配合は...
毎日 朝晩に抑肝散を服用していて、緊張する際に 甘麦大棗湯を飲んでいます。 風邪を引いたのか 咳が出るようになってしまったので、少し前に処方されて残っているアスベリン散とカルボシステインを飲ませたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか??
11人の医師が回答
市販総合風邪薬(アセトアミノフェン)と漢方の六君子湯エキス、又はモサプリドクエンは併用できるのでしょうか? 鼻水と胃もたれがあるため、風邪薬と胃薬を併用できないかと考えています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 35
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療