検索結果:1,352 件
39歳女性です。 1週間ほど前から乳首の真上あたりが痛みます。 触ったり何もしなければ痛みはありませんが、押したりすると痛みがあります。 じーんと痛みが響くかんじで、すぐ痛みは落ち着きます。 しこりや赤みはないと思います。 生理前に胸が張って胸の側面が痛むことはよくありますが、乳首の上のあたりが痛むのはおそらく初めてです。 生理まであと1週間ほどです。 生理2週間前くらいから痛み出しました。 毎年乳がん検診は受けており、今年の3月にもエコーとマンモグラフィを受けて問題なしでした。 病院で相談した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
43歳女性です。平成17年に1人目男の子(20歳)令和22年1度目自然流産。令和5年2人目女の子(2歳9ヶ月)その後同じ年に2回稽留流産。令和6年3人目男の子(1歳)令和7年8月稽留流産をして1度目の生理がきたら妊活OKと言われて9月19日に生理が始まり24日目くらいに終わったので今妊活中なんですが29日頃から左下腹部が張るような痛みがあり、それと同時に左の乳首の本当に乳首部分だけがつまむと痛みがあるような感じがあります。左下腹部は歩いたり笑ったりすると響いたりしてましたが痛みが強い時と弱い時がある感じです。大体体を動かすと痛みがある感じで大人しくしてる分にその部分が痛いとは感じません。乳首も何もしなければズキズキとか痛みはないのですが触ったりすると痛みます。順調に生理がきて生理痛もひどくはなかったです。明後日木曜日産婦人科に行く予定ですが不安になって相談させてもらいました。左下腹部と乳首の痛みは原因は別なのかもしれませんが何か分かる事があったら教えてください。それと妊活中に検査をしたりして着床とか子供が出来るのに影響がないかも教えてください。
1人の医師が回答
36歳女です。 昨日、右の乳首に違和感、たまにズキっと痛むことがあり、生理前だからかな?と思ってたんですが、今朝から体がだるく、37〜38度の発熱が上がったり下がったりしています。 乳首が腫れていて倍ほどの大きさになっており、触ると痛みがあり、引っかいた記憶はないのですがカサブタのようなものが少しできていました。 たまに触らなくてもズキズキ、ズーンと鋭い痛みが起こり、痛痒いような感覚が常にあります。 乳房のしこりのようなものは自分では確認できませんでした。 ズレることもあるのですが生理予定日が恐らく3日後くらいです。 左側はいつも通りで、胸の張りもありません。 ・この症状は生理前のホルモンの関係でしょうか?(今まで生理前にこのような症状が出たことはありません) ・ネットで調べると乳がんや乳頭炎の可能性と出てきますが、早急な受診が必要でしょうか。お盆休みのため休みの病院も多いのですが、開くまで放置でも大丈夫でしょうか。 ・数日前まで息子からもらった鼻風邪を引いてたのですが関係ありますか?(治ってます) ・乳首が主な痛みの場合、婦人科と乳腺外科どちらに受診するべきでしょうか。 質問が多くて申し訳ございません。 教えていただけると嬉しいです。
2人の医師が回答
四日前から乳房が張り?痛いです。 乳首痛もあります。 しこりは見当たりませんでした。 生理前によくなるような胸が張ってる、キーンとする痛いような感じです。 分泌液はでておりません。皮向けかゆみもないです。 ブラを外すと乳首がテカテカになっていたので汗かな?とも思ったのですが、、 ブラのパッドには液はついておりませんでした。 日中は動いているのであまり気になりません。 生理は7/20-28まで。29にまた出血があり、その後はおりものが少し出ている状態でした。ミレーナを入れて10月で2年になりました。 何か病気は考えられますか?? 年に何回かこのような事があり、経過観察してたら1週間?くらいで治ります。 生理後に痛み張りがあったので心配になりまたここで相談してみました。 朝が特に気になるように感じます。 近くに乳腺科、乳腺外科が無くどの科にかかろうか迷っています。 ご回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
何回も何回もおんなじ質問してすみません。 52歳半 毎年4月誕生日その時健診受けます。 今年は、父3月末脳出血倒れその後7月亡くなり その後母体調崩しもう2ヶ月以上入院中 バタバタです。 不安あり定期的当てにならない気休むですが、自宅血液取り送る検査異常なし 2週間前にやりました。 まだ生理来ます。 元々乳首陥没していて、生理前だと片方だけとか両方乳首でてきたりして擦れて痛みあります。 今スポ一ツブラ使用 昨日スポ一ツブラ少し湿っていて右側のみ その後痛みなく自分触ってもなんにも分泌物感じなく 今日気になり朝シャワー浴び胸チェックしましたが、しこり感じなくシャワー浴びたあとベビーパウダー乳首塗り 昼過ぎなんとなくブラ見たらシミあり 濡れティッシュ拭いても血はでてなく 触っても湿ったり痛みなく その後ガ一ゼ当ててましたが濡れ感血でていなく右のみ 汗とかならシミならないと思いますが、夕方なってもまだスポ一ツブラシミ残っております。 少し更年期あり神経質かもしれませんがアドバイスもう一度よろしくお願い致します。 写真見にくいですが、昼から消えないシミです。
いつも大変参考にさせて頂いております。 今日ご相談させて頂くのは、排卵期にほぼ毎回、乳首がぷくっと大きくなる(腫れる?)ことです。 排卵期を中心に生理後から数日したら、なり始めます。ここ1,2年は毎回で、両胸ともです。その時期は少し敏感にはなってますが、特別痛みはありません。そして排卵期が終わると元通りになってます。 これはホルモンの関係とかでしょうか?そういった症状はあるものなのでしょうか? (因みに、整理前なに胸全体が張る感じの時はありますが、その際には乳首の大きさに変化はありません。) 病院受診は必要ですか?
3カ月前に出産しました。癒着胎盤で大量出血し、シーハン症候群になりました。 もともと母乳は出ても数滴で、頑張ってマッサージしながらちょっとでもと思いながら乳首を咥えさせていましたが、大泣きしながら拒否するため、2カ月を機会に咥えさせることをやめ、数滴出ていた母乳も出なくなりました。マッサージもやめています。 2日前から特に左脇から乳首方向に走行する乳腺なのか筋肉なのか痛みが時折あります。 今月6日より、生理らしき少量の出血があり、三日前に完全に終わったのですが、生理が始まったときにも同じようか痛みや張りがありました。 1.生理が終わった後も胸が張ったりすることがあるのでしょうか。また、母乳が出ていなくても乳腺が詰まったりすることがあるのでしょうか。 2.背中の上部と左肩に筋肉痛のような、痛みがあります。胸の痛みと関係するようなことがあるでしょうか。 3.今回の話とは関係ないのですが、胸の大きさに左右差があり、右のほうが1カップくらい大きいのですが、普通なことなのでしょうか。
1月26日から生理 1月28日から左胸、左乳首の違和感 左胸はモヤモヤ、ズキズキ痛む 左乳首は、硬くて触ると痛い、触らないと何も痛くない 数日前まで、左の肋骨の背中に近い方や、肩甲骨が2週間ほど痛かった 現在、産後1年3ヶ月 母乳は最初の1カ月のみ直飲み その後は搾乳機で搾り、徐々に搾乳機で搾るのはやめていった だが少し張る感じがあるので、今は入浴の際に毎日各10回ほど手で絞っている 未だに母乳(白色)は出てくる 胸の痛みは特に安静にしているとき(寝ようと思って布団に入ったとき)に気になる 痛みがあるということは、乳がんの可能性はありますか? または他の病気の可能性はありますか?
5月下旬より左乳房に違和感があります。 うつ伏せに寝ている時、胸が押し付けられた状態になり両方の胸に多少の痛みが生じますが、左胸は右とは違う強めの痛みを感じます。 疑問に感じてたところで生理前の胸の張りが加わり両胸共に痛みが強くなり何が何だか分からなくなり生理が来ました。 生理後は左胸の痛みがなくなり気にならなくなってました。 しかし、最近またうつ伏せに寝ていると再び左胸に痛みを感じました。 53歳、更年期の年齢ですのでホルモンバランスの影響なのか?と思ってますが、ガンが心配です。 自覚症状ではシコリや引きつりや乳首から分泌液などはないです。 まとめると… うつ伏せで押し付けた場合に痛みを感じます。 基本、両胸に痛みはありますが左胸のみ強めに感じ、後からも少し痛みが残り違和感が続きます。 ガンのしこりがうつ伏せで当たると痛いでしょうか?
お世話になります。お忙しい中申し訳ございませんが、ご質問させてください。 状況としましては、 ・6月後半に生理、ファボワール服用開始 ・7月の1週目ほど、シートの一列目ほどで飲むのをやめた。その後出血はなし。ここまでで性交渉はありません。 ・8/13 午後22:00頃性交渉あり。 コンドームを最初から最後まで使用。 裏表間違えておらず、使用後押さえて漏れていないのを確認 ・8/29日頃から下腹部の痛み、乳首の痛み、おりもの少しがみられる子宮口がさわれないほどに遠かったです。 ・9/6現在、乳首の痛みはほぼ消え、下腹部の痛み、違和感、腰の痛みあり 子宮口を触ってみると遠すぎず近すぎずさわれてすこしぽっこり こちらを踏まえた上で、妊娠の可能性は高いでしょうか。 無知故の質問で、失礼がありましたら申し訳ございませんが、ご回答、ご返信をよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療