検索結果:10,000 件
今月の20日に妊娠検査薬をしてうっすら線が入っており陽性反応がありました。 ですが、昨日24日に検査薬をもう一度試すと陰性と出ました。 21日から本日25日の朝まで出血がありましたが、 特に生理のような血の塊等はなく出血量も生理後半ぐらいです。 もう少し様子を見て再度検査してみようと思っていますが、これは化学流産になるのでしょうか?
2人の医師が回答
本日、産婦人科で内診してもらった後カゴからパンツを取ろうとした時、横に置いてあったゴミ箱にパンツが入ってしまいました。急いで拾ったのですが、前の患者さんが捨てたティッシュも入っていたので、あとになって性感染等の心配になってきました。
5人の医師が回答
産婦人科の診察を受けました。 内診、経腟エコーなどで卵巣、子宮の異常はありません。 その後、更年期障害のような症状がある、最終生理は1週間前に始まり、ダラダラと昨日まで続いたことを伝えました。 医師からエコーで見ると、生理が終わった直後のような子宮には見えず、また出血があるかも...
生理が遅れて18日目なのですが、元々生理不順もあるので病院で診てもらおうと思っています。 ですが、昨日彼氏と行為をしました。ゴムをして中に入れましたが出してません。 この場合、病院の先生には昨日のことを話すべきですか? 私としては妊娠に繋がらないと思うので言わないつもりですが、生理が遅れているのにしてしまったので妊娠しているかどうかわかる3週間後までまって妊娠してないことがわかってから病院へ行った方がいいでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。
妊娠希望で、鉄が不足気味なので葉酸サプリを飲みたいのですが、妊娠しても飲み続けられて、産婦人科でおいてるサプリはどこのが多いのか、産婦人科の先生に教えていただきたいです。 安全なものを選びたいので。
4人の医師が回答
ここ2,3日で前に見つけたのですが、画像の部分に、ただれみたいな触感があり、ブツブツ感も痒みも無いのですが、トイレ後拭く時に少し痛みが有ります。 それ以外の時は、何の痛みも無いです。 場所が場所なのもあり、産婦人科に行くか皮膚科かどちらに行けば良いでしょうか?
3歳の子供と妊婦健診の診察に行った時です。 子供が診察台(足を開いで回転する台)の下にある網に触りました。 濡れている網でした。 咄嗟にダメ!と言って離しましたが、診察中に指を舐めたり目を擦ったりしてました。 なにか感染したりしますか? 何のための網なのでしょうか? よくスカートがついてしまいそうで気持ち悪いなと気になっていました。
9人の医師が回答
7/10に産婦人科で排卵しそうと医師にいわれました。妊娠検査でも陰性でした。 6/28に避妊具ありで性行為をしているのですが、排卵しそうと言われた場合、妊娠の可能性は現時点ではないでしょうか?
生理痛(生理・月経の痛み)についての記事
産婦人科(婦人科)受診の目安『チェックリスト』
ネットで産婦人科に行くタイミングを調べると、最終生理日から5週半〜6週半が目安となっています。 最終生理日は、5/21でその6週半後は、7/5です。 7/2に妊娠検査薬陰性。 7/13も陰性。 7/30に胸の張り、痛みがあっ...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療