長文になってしまいスミマセン。前にも少しおうかがいしたのですが、父が喉につかえる感じがすると言う事で近くのかかりつけの内科医院に行き、12月25日に内視鏡検査で胃の上の方にがんが見つかりました。年末年始があった事もあり紹介状を書いていただいた病院に1月19日に始めて行きます。その間にがんが進行して、すごく悪くなってしまうような事ってあるのでしょうか?内視鏡検査をしていただいた先生(現在大学病院の内視鏡部に所属されといる方でかかりつけの内科医院の息子さん)がおっしゃるには、詳しく検査をして転移がなければ全摘はないんじゃないかなぁ?と母が後日行った際に言われたそうなのですが。
胃がんの進行速度っていかがなもんなのでしょうか?この1ヶ月弱の期間はとても貴重な時間だったのでしょうか?紹介状がないと行けない病院ではなく、初診料を払えば診ていただける病院に行った方がよかったのではないかと考えてしまっています。ご返事お願い致します。