検索結果:1,212 件
胃がんについての記事
胃がんの初期症状 自覚可能?おなら、口臭、食欲に変化?背中も痛む?ピロリ菌感染は自分で気づける?
昨日のお昼に肉のお祭りがあり、いろんなお肉料理を食べました。 しかし、その夜から胃のみぞおちあたりが痛く、ゲップ、おならもひどく中々眠れませんでした。 今も痛みがありますが、食欲はあります。一応胃のことを考え、なるべく食べないようにしていますが足りません。 薬局でスカラートという薬を買って飲みましたが病院に行った方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
とても不安なのですが、3日間胃腸炎で39度まで上がり、吐き気と胃を鷲掴みにされた痛みがありました。救急車で運ばれて点滴も打っていただきました。そのおかげで、昨日から回復し、仕事にも出ています。 薬はミヤBMとビオスリーと漢方薬(腸の活動を緩くする大建中湯)を処方され毎日3回飲んでおります。 とても心配なのは、治ってからも胃と腸、特に腸にガスが溜まりすぎているのかオナラがたくさん出ます。 便は固形になりましたがたくさん出るとまでは行っておりません。 胃腸炎後、オナラはたくさん出るものなのでしょうか?
15人の医師が回答
昨日からみぞおち付近の胃の痛み、膨満感、吐き気があります。痛み方はおなかが減りすぎて胃が痛くなるような感覚です。 昨日おならを何度も我慢してしまい、そこから発生しているような気がします。 おならは一日に何度も出る体質です。 元々、逆流性食道炎があり、処方箋を定期的に出してもらい、調子が悪い時に、六君子湯、オメプラゾール、ミヤBM錠、モサプリドを飲んでいます。 現在も調子悪い為飲んでいます。 上記薬を飲んでいるため、様子見で問題ありませんでしょうか。 食欲はないわけではありません。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
5日前くらいから左下腹部がズキズキ痛みます。 痛みの程度は何かに集中してれば気にならない程度ですが、朝起きると「ああ、今日も痛いなー」となります。 またガスだまりがある感覚もあります。 おならもよく出てゲップもたまに出ます。 同じ症状はたまによくあり、寝れば治る事が多いのですが、 こんなに長く同じ症状がある事がない&こんなに痛みが続く事がないので、 相談させて頂きました。 他、症状 便は出るがスッキリ出ない。 おならがとにかくよく出て臭い。 胃の調子はよく食欲はある。 これらの症状からして、何か考えられる病名や原因はありますか? 胃腸内科に受診するべきでしょうか? ご教示よろしくお願いします。
13人の医師が回答
吐き気が毎日あります。胃カメラで胃の入り口が緩いからそれが原因かもと言われました。胃の入り口が弱いと吐き気が出ますか?水を飲むだけでも吐き気が強くなりゲップもよく出ます。後少し軽く運動したり歩いただけでも下腹部があのよく走ったりすると脇腹が痛んだりしますよね。あの痛みと同じ痛みが下腹部で起きます。小腸に少し炎症があると言われレボフロキサシン500を5日分処方され飲んだのですが、全く痛みやお腹の調子が治りません。主に下腹部に症状があり腹痛、おなら、張ってる感じお腹が張っていたいときは尿を出すと和らぐことがあります。お腹もよくゴロゴロ鳴ります。整腸剤も毎日飲んでるんですが、効果はわかりません。2週間ほど続いてます。
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期に下痢、便秘、痔になる?おならに変化?対応は?
7歳の女の子です。 先週の金曜日から右側の肋骨の骨が1番出ているあたりを痛がります。 14日夜痛みを訴え→オナラをすると治ったと言う。 15日夜も痛み訴え→オナラをすると治る。 16日〜19日痛みなし。 20日夕方、少し痛みがあったがすぐ治る。 その後排便。そのあとまた痛み→すぐ治る。 痛み自体は持続せず、5分もしないうちに治るようです。 奥の方がギューっと痛くなるよりは、表面が痛いと表現します。 元気もあり、下痢や吐き気はなく、食欲も全く変わりません。 痛む場所は、横になったときに出る、肋骨の下あたりなのですが、胃なのか腸なのか、どっちでしょうか? ガスや便が関連しての痛みなのか、ストレスとかなのでしょうか? 胃がんとかだったらどうしようと不安で…。 (かなりの心配性です。) このまま様子見でいいのか心配です。
10人の医師が回答
ここ1週間ほど毎日、夕方になるとガスがたまって苦しいです。上半身全体に痛みを感じるほどです。 初めは胃にガスが溜まってるのかと思いましたが、おならが出るので腸に溜まっているようです。 臭いもきついです。 ガスを出すと1時間ほどで楽になります。 5日前から自宅にあるミヤBMを服用しています。 内科に受診したほうが良いのでしょうか。
4人の医師が回答
よく食後に腹痛が起こります。 下記の症状の場合の対処法を教えてほしいです。 ◾️症状 食後30分-1時間後に胃に差し込むような痛み お腹が張っている感じ お腹の中でおならのようなものも出ます ◾️その他 おにぎりなどを食べた時は痛くなりません。 お肉や卵、魚などを食べた時にそうなります。 夜に痛くなることが多いです。 ▪️背景 仕事で過労が続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療