胎盤食べるに該当するQ&A

検索結果:346 件

妊娠24w低置胎盤、子供にひっかかれた

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目を妊娠中で、24wです。前回帝王切開だったのですが、検診で低置胎盤と言われました。張止めは飲んでいますが、子宮頸管は6cmあり前回の傷も薄くなっていないそうです。今後お腹が大きくなるにつれて良くなる場合もあるかと思いますが、 妊娠中に気をつけることはありますか?検診では特に言われず30wでもう一度確認すると言われました。 胎動を膣のあたりで感じることが多く出てくるんじゃないかと、心配になるのですが 胎盤が下の方にあることで、胎動によりはがれたり何か影響する可能性はありますか? また妊娠中は感染症にかかりやすいとあり劇症型溶連菌感染症がこわいです。 今日風邪気味の子供に思い切りつねられてひっかき傷ができました。ピザをつかんで食べていた手なのでよだれなどはついていたと思います。 (日曜から、発熱や嘔吐、せきがあり風邪気味です。病院では風邪と言われただけで特に溶連菌とは言われませんでした。) おしぼりですぐ拭き、傷も小さいのですが、少しの傷や子供に噛まれて感染した話を聞いて心配になってしまいます。この程度の傷でも要注意なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠糖尿病 産後すぐの血糖値

person 40代/女性 -

妊娠初期後半から妊娠糖尿病と診断、軽度のためインスリンはなしで食事療法のみ。 かなり自分でコントロールし、ずっと毎回食後2時間後、120以下をキープするようにしていました。 ヘモグロビンも4.0とかなり順調でした。 今日14:00に出産し、18:30-19:50頃にかけて中断しつつ、入院食(白米、カジキのソテー、アンチョビ、コンソメスープ、ブロッコリーのベーコンガーリックソテー)を食べたところ、妊娠糖尿病になって見たことない数値(1時間後210.2時間後下がらず220)です。白米以外は特に糖質は高くはないですが量やカロリーはいつもより多いです。 またずっと玄米で白米は糖尿病になってから食べたことがありませんでした。 量もいつもより多いです。 大丈夫でしょうか? インスリンもないし、こんな数字出たことがなく、今入院している産院の先生はよくわからないみたいで(個人院なので、糖尿内科に別でかかってます)糖尿内科はもう閉まっていて、とても怖いです。 そこの病院で、産んだらすぐ胎盤が出れば終わり?だから普通に食べて大丈夫と言われていたので食べました。 至急どなたかご意見いただければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)