検索結果:384 件
左脇のくぼみの外側(赤丸で囲った場所)を触るとぷくっとふくらんでおり、押してもあきらかなしこりではないのですが、なでるように触るとボコボコしています。 痛みはありません。 ここは脇のリンパですか? それとも筋?のようなものでしょうか? 左腕の方が右腕より筋肉がついているかんじがします。 受診するなら何科になるのでしょうか?
9人の医師が回答
昨日から腕を動かすと左胸が少し痛むと思い、お風呂に入った際に手で触ると、左胸乳房上の外側、脇の斜め下ぐらいにゴリゴリと感じました。 強く押すとかなり痛くて、しこり?のようなゴリゴリとした感触があり「乳がんでは?」と不安になりました。 右乳房も確認すると、左ほどではありませんが、同じ場所にコリコリとした感触がありやや痛みもあります。 乳がんの可能性はありますでしょうか? その他考えられる疾患は何でしょうか? ご回答お願い致します。
2人の医師が回答
昨日寒い場所に居た際に右胸の乳首が痛くなりました。乳首が立つと痛みが出る感じでしたが、夜になってからその痛み+乳首から外側(脇方向)に向かうような痛みが出ました。 元々陥没乳頭なので昨日は気付きませんでしたが、朝見たところ乳首に画像のような白い出来物が出来ているのに気づきました。(乳首下のものは中学生の時からありました) 発熱などはなく、普通にしていると何となく痛いなという感じで、乳首が立った時に強くなる感じなのですが、受診した方が良いのでしょうか? また、昨年糖尿病になり、20kg程痩せてからだとは思うのですが画像のように乳首上が凹んでいるのに気づきました。 皮膚の凹みが乳がんの可能性があるとの話を聞き不安です。
1週間前くらいに、両脇が痒くなり、先週の木曜日に皮膚科を受診しました。中毒疹かなということで、軟膏とルパフィンを処方していただきました。最近風邪をひいたか聞かれ、2月中旬から喉の痛み、咳、鼻水等の症状がありなかなか治らず、2月下旬に内科で咽頭炎と言われ4日間点滴に通い落ち着いた、と答えました。 脇の痒み、湿疹はすでにひきましたが、昨日から両腕の外側に同じような湿疹が出ました。 湿疹はしばらく場所をかえて、出るものなのでしょうか?今のところいただいた軟膏を塗っていますが、しばらく様子をみる感じでよいでしょうか?
39歳女性です。 前回の生理前(8/8ごろ)から、右胸の外側、脇にかけての部分に痛みを感じ、触ってみると1センチないくらいのしこりを見つけました。 その時は触るとピンポイントで痛みがありましたが、その4日後に生理が来たら痛みも落ち着き、しこり自体も小さくなった気がしていました。 が、2日ほど前からまた少し痛みがあり、しこりも少し大きくなった気がしていました。ちょうど同じ時期から風邪の症状(発熱、喉の違和感、鼻水)があったのでロキソニン服用していますが、その間はしこりの痛みも引き、大きさも小さくなっています。 また今日、同じ側の脇の奥の方にコロコロとよく動くしこりを見つけました。 もともと体調を崩すとリンパが腫れやすいので(ころっとしたリンパ節も小さい頃から鼠径部や首などにあり、異常なしと言われています)そのせいかな?とも思うのですが、両方悪いものではないかと不安です。 ちなみに乳がん検査はエコーで1年半前.3年前、4年半前に受けており、どれも異常なしです。 今のところ皮膚の変化や分泌液などもなく、胸自体にしこりもないと思います。
4人の医師が回答
1週間ほど前から突然右腕だけ痛みを感じるようになりました。常に痛い訳ではないのですが、症状は以下のような感じです。 ・朝起きると右腕上腕全体が痛い。動いていると少し緩和する ・パソコンを使う仕事をフルタイムでしているが、キーボードを触っていると右肘の外側や肘したの腱?筋?のあたりが痛む ・歩きながら腕を普通に振るだけで脇の辺りが痛む ・就寝時に肘から腱の辺りが痛い(眠れないほどではない) 上記以外の何気ない動作でも痛みを感じることは多々あります。上腕全体の痛みは筋肉痛に近い気がしますが、筋肉痛になるような動作はしていません。 なかなか治らずむしろ痛みが強くなっている気がします。整形外科を受診すべきでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。
3日前から左側の胸が痛みます。 最初は左側の脇辺り?胸の上側が腕を上に上げたりすると少しズキッとしたので筋肉痛かなぁって思っていましたが、日に日に痛みが強くなっています。 いままでは動作をすると少し痛むという感じでしたが、いまは咳をすると痛むし大きく呼吸をすると痛みます。 そして、痛みの場所も左胸の外側全体?(胸の上部も)になりどこがどう痛いのか分かりません。 思い当たることといえば…。 •肩首の凝りがひどい •インフル後咳が続いていた •携帯操作が多い あと、一昨日に健康診断があり聴診器でみてもらった際に先生が左側上側を重点的にみて首をかしげていたので不安です。まあよしかといわれて何事もなかったのですが…。痛みがでたのはこのあとです。 神経痛なのか?筋肉痛なのか? 心配です。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
乳腺症についての記事
乳腺症で起きる痛みとしこり チクチクする?しこりの場所や大きさは?乳がんのしこりとの見分けか方は?
今年31歳になります。 左胸の外側(脇と乳頭の間くらいの位置)に、コリコリ・ゴリゴリした感触があり、しこりではないかと心配しています。 感触は球状というより、平面で乳腺が膨らんだような感覚で小さな粒状のものも触れます。押すと少し動きます。痛みはありませんが、体勢(仰向けや腕を上げた時など)や触り方で触れ方が変わります。 右胸には同じような感触はなく、左だけ気になる状態が続いています。 月経周期は29日ほどで、排卵日前後(特に排卵日あたり)にゴリゴリ感が強まり、生理開始後5〜7日くらいで少し落ち着きます。ただ、完全には消えません。 気になり出したのは先月ぐらいからです。 また、左胸の方が右よりワンカップほど大きく感じたり、左乳首に切れ目のようなシワのような線が入っていることも気になっています。乳首からの分泌物などの症状はありません。 一度受診するのがベストだとは思うのですが、乳がんでしょうか?心配です。
3人の医師が回答
30歳の息子。身長160cm、体重およそ70kg。がっしり体型。 質問者(私)は同居の母親です。 息子が今朝から唸ったり、荒い息をしているので様子を聞くと、明け方(正確な時刻は不明)から断続的に身体のあちこちがつったように痛くなるとの事。 間隔は不定期。痛みが無い時は立って歩ける。体温38.6℃、他に風邪症状(咳や鼻水、喉の痛み等)は見られないが身体が全体的に怠さがあり、終身時(0時頃)に少し熱っぽい感じがして身体の節々や筋肉に違和感があったと言う。 私がここ1時間で確認したのは、右太腿外側から臀部までの痛み。2〜3分我慢していると和らぐ。次は20分程後に左の二の腕から脇に掛けて痛いと言ってグーっと唸り固まる。痛みが強い時は話すことも難しそう。しばらくすると緩和するようで、会話も出来る。 頭は重い。冷やすと気持ちが良いとの事。現在は横になっているが、腿と腰と二の腕が継続的にズキズキすると訴えています。 1.何の疾患が考えられるでしょうか? 2.病院に行くべきでしょうか?(緊急性の有無?) 3.痛み止めを飲んでも良いでしょうか? 質問のカテゴリーですが、私は判断出来無いので自動にしたら検査・薬が選ばれていました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療