一人で住んでいる82歳の父親の症状になります。
昨日の夕方に、週に一度通う体操教室から帰ってきてから記憶が一時的になくなっています。
たまたまお隣さんが回覧板を持ってきたところ、父が家の周りをウロウロ徘徊していたところを見つけてくれました。
お隣さんが本家の親戚を呼んでくれて、少しずつ落ち着いてきたそうです。
そこまでの記憶が父には無いそうです。
それから家の鍵が見つからない騒動になり、結局車に置きっぱなしになっていました。
今までにも一度だけ、家の鍵を持っているにも関わらず鍵が開けられないとパニックのようになったことがあります。
脳梗塞の初期症状に認知症のような症状が出ることがあると聞きました。
身体の異変は特にないのですが、MRIを撮った方がいいでしょうか。
また、普通の認知症が始まったとすると病院を一度受診して今後の介護など考えた方が良さそうですか。