生後7ヶ月になる赤ちゃんです
少し前に首の喉仏より少し上あたりにコリコリと動く丸いしこりを見つけました
小児科でエコーをしてもらいましたが泣いて暴れてしまい、先生にはしっかりとは見れた訳ではないけど、とくになにも移ってないと言われました
触診では5mmほどとのことです
甲状舌下嚢胞の可能性もあるとの説明を受けましたが、エコーできちんと見れなかったので不安になっています
先生には「よく見つけましたねって感じです。とりあえず大きくなってきたらまた考えるのでいいです」と言われました
エコーできちんと見れなかったから映らなかったのか?と不安になってしまっています
とりあえずそのまま様子見でも大丈夫なのでしょうか
それとももう一度エコーしなおした方が良いですか?