検索結果:142 件
初めは小指周りの腫れだけでしたが、現在は腫れは引いてきたものの、ひっかけたりぶつけていない足の甲の広範囲に内出血が出てきました。 打撲だけならいいのですが、日にちが経ってしまったので整形外科にかかろうかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
約2週間前、足の小指に物が落ちて打撲しました 痛みの他、内出血と腫れがあり靴が履けない状態で整形外科を受診しました レントゲン(多分一方向)撮影の結果、骨には異常がないので、2週間くらいで治るとの事で、特に治療はありませんでした 目安の2週間が経ち、靴は履けるようになりましたが、歩...
4人の医師が回答
7月の上旬位か記憶が曖昧ですが、左足の小指を確かに強く打ち付けてしまい、2 、3日は痛みが残った位でした。その後爪に内出血のような黒いシミができました。 そのうち治るだろうと思っていたのに、もう1ヵ月半以上経つのに、いまだに黒いシミが残り爪も変色してきました。痛みはありません。不安になってきてしまうのですが、完治まで時間がかかるのでしょうか? 爪の病気やなかなか治らない黒いシミだとメラノーマ?など不安になります。
2人の医師が回答
健康・予防のお役立ち情報・認知症についての記事
家族が認知症と診断されたら-やっておくこと/接し方/注意点
今週に入り、腫れも引き内出血もなくなり、家で裸足で歩く時は痛みもそう感じないようになりましたが、押さえたら痛みがまだあり、靴を履いて外出するとまだまだ痛みがあります。 明日で小指を挟んでから2週間になります。仕事にも支障が生じ、骨折ではなく、打撲でもこんなに痛みが続くのかとメン...
一ケ月前に中1の子供が机の角で小指をぶつけました。しばらくして腫れてきたので、湿布を貼っていたのですが、一週間経っても腫れがひかないので近くの整形外科でレントゲンをとりましたが異常は無しとのことで湿布だけもらって帰宅しました。 しかし一ケ月経ってもまだ赤みを帯びた腫れと痛みが残っています。 異常は無いはずなのにどういうことなのでしょうか? ちなみに週四日サッカーをやっているのも原因と考えられるでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
出掛けに家具で足の小指をぶつけ、暫く痛みが強く出かけるのをやめました。 今見たら小指の裏側が紫色になっています。 痛みは酷くなってはいませんが、骨折している場合ありますか? 湿布薬を小さくして貼っていますが、暫く様子を見て大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
先ほど木の椅子に小指を強打しました。 腫れはないですが、指の付け根に青あざがあります。 何もしなければ痛みもないですが、体重が乗せれません。足の裏、小指の外側をさわると痛みます。 骨折かどうか、指先を弾いてみましたが、痛いような痛くないような微妙な感じです。 病院に行く目安を教えてください。 損傷と思われる部位と同一部位の足の裏が触ると痛いのは、骨折以外でもあり得ますか?また足の裏が痛いからって骨折とは断定できませんか? 小指の先を弾いて痛くなかったら、病院に行っても意味ないですか?
6人の医師が回答
今朝左足小指を壁に強打しました。 今はズキズキジンジンします。 関節半周(裏側)紫です。 腫れは少し程度です。 打撲の可能性が高いでしょうか。 整形外科へ行くべきですか? 空かせれば歩けます。
7人の医師が回答
一週間前に 足の小指をぶつけ、痛みがあったため ぶつけた当日に、整形外科にいきました。 レントゲンでは、骨折はしてないといわれ、歩いていいし、こどもを抱っこもしていい とのことでした。 湿布を貼るようにいわれました。 内出血がひろがり、いまはだいぶ消えてきていますが、しびれがあることに気づきました。 とくに足の甲をなでるとぶつけた足がびりびりします。 痛みは多少あります。歩いてはいます。 時間の経過により、しびれはましになりますか? 緊急でみてもらったほうがよければ教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療