精神科と産婦人科の先生、宜しくお願いします!!

person30代/女性 -

お手数お掛けしますが、ご回答戴けたらと思います。

私は昔酷い目に遭い、PTSDと診断されました。
それからずっと薬を飲んでましたが、子供を切っ掛けに減らせるようになり、今では寝る前しか飲んでませんでした。

今回の震災で、地元の悲惨な状況や、何度も感じる余震で不安定になってしまい、しかし夜に薬を飲んでしまってから強い余震が来たら…と思うと中々眠れず、最近は真っ直ぐに歩けません。

まだ小さな子供が居るのですが、主人は夜居ないので、本当に不安で不安で不安で…

いつまでも揺れている感じが10日経っても抜けないですし、
ドクンドクンという鼓動で揺れ!?と感じたり…
身体がビクビクしてます。

その件についてもご相談したかったのですが、もう1件、
生理が黒い血なんです。
4日間ずっと黒い血がダラダラって感じです。
でも少し赤いです。

私は子宮筋腫持ちなので、生理の量はいつも凄く、血も赤いので、腹痛はヒアセが出る程酷いのですが、今回のは、黒い血がダラダラ…
痛みはありますけど、我慢出来る範囲です。

精神的に駄目な状態だったから生理に影響してきたのでしょうか??
このような血が何日間続いたらお医者さんに行かなければならないのでしょうか??

子作りは頑張っていまして、もう少しで2年になります。
でもこんな精神状態だったら、もう無理かな…って思ってますが…
この黒い血は流産してしまった…という可能性はありますか??

何件も質問してしまってすみません!!
この問題が解決したら、やっと娘に笑顔で接する事が出来ると思って…

お願いします!!
回答お待ちしてます!!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師