主人の腰が…

person40代/男性 -

地元で車の整備工をしている主人は震災後、自衛隊と連携でがれきの中の車のレッカー作業をしています。
普段の事故車のレッカーなどとは違い、民家に突っ込んだままや車が何台も重なりあったり、がれきの上などレッカー車に寄せるだけでも一苦労とのこと…。
20日頃から10日ほど行っていますが、日に日に腰に来ていて、とうとうおとといは早退して鍼灸院に寄って帰宅。昨日も起き上がる事が出来ず。今日、また鍼灸院に乗せて行きましたが、着替えもろくに出来ない状態です。
鍼灸院では電機をかけてもらったりシップとコルセットはしています。
10年以上前にはヘルニアで入院した経験がありますが、足まで痛みは無いのでヘルニアとは違うのではと本人は言っています。

月曜に予約が取れれば評判の整体を受診予定ですが、鍼灸院などではなく整形外科の方が良いのでしょうか…?

こんな状態でまた強い地震とかが来たら、二人の幼い子もいるのに、走って逃げるなんて出来ないし、何より仕事に復帰出来なくて、本人もイライラしながら痛みに耐えています。
先程はクシャミ一発で腰に力が入らず、うなりながらその場で横に…。
寝床まで行けずにそのまま寝ちゃっています。(寝てはいない)

何か和らぐ方法などありましたらお教え頂きたいです。
ヨロシクお願いいたします。

person_outline下の姉 さん

1名の医師が回答しています

カプチーノ 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師