身体がおかしいのです。

person20代/女性 -

こんにちわ。私は宮城県沿岸部で被災した者です。私自身家族も家も無事でしたが私の住む街は津波で甚大な被害を受けました。あの震災の日から、毎晩嫌な夢ばかり見て寝ようと電気を消すとあの地震が起きた時の事を思い出し涙が止まりません、寝るときに楽しい事を思い浮かべようとしても私の考えから"楽しい事"が消えたみたいに何も浮かびません。毎日気分が優れない日々が続き親にも打ち明けず今は、父の単身赴任先に避難しにきて居ますが症状は収まらず慣れない土地に戸惑いを感じています。先日生理が早めにきたのですがあまりの痛さに買い物先で倒れ救急車で病院に運ばれてしまいました。普段から生理痛がひどい方ではありましたが救急車で運ばれあまりの衝撃に次の日は食欲もなく、毎晩の涙も止まらずどうしたらいいかわからない状態です。連日流れる報道を見ながら、私は別に家族を失った訳でも無ければ家を失った身でもありません。ましてや県外に逃げてきた人間です。そんな人間が精神的にそんなにやられるはずがないと正気に思いながら、身体がついてこない事に不安と戸惑いを感じています。
早く慣れた土地に帰りたい、けどそこは私が知っている街ではないと思うと帰りたいのに毎晩恐怖で震えます。
私はどうしたらいいのでしょうか。
自分で自分をどうしたらいいか、学校が始まっても普通の生活が始まっても今まで通りの自分でいられる自信がありません。
私の周りは皆被災者です。病院も対応に追われていると思うと行けません。たまたま目にしたこのサイトに飛び付いてしまいました。
こんな症状でも何か対処法が少しでもあれば楽になれます。
まとまりのない文章で申し訳ごさいませんが、お答え頂ければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師