あの日から2ケ月経ちました。
person30代/女性 -
岩手県在住です。3月11日の津波で、大事な命をたくさん失い2ケ月たった今も前向きに向き合えません。自分なりに心を整理して、たくさんの方々に支えられ、解雇スレスレでありながらも、直属の上司の仕事へのこれからの思いを繋ぎたいと仕事を続けられる限り続ける気持ちに決めました。たくさんの大切な命を失ったことに心が苦しくて仕方ありません。生きる意味がわかるません。亡くなられたご遺族様を思うと、大変に失礼な話とはわかっていながらわかりません。特養施設勤務で、当日は公休日でした。次の日の朝、施設に行ってあまりの惨状に腰が抜けたあの日はずっと忘れられません。時間がたつごとに苦しく辛い日々です。それでもいつかは気持ちが落ち着いてきますでしょうか…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





