0.6マイクロシーベルト について

person30代/女性 -

私は2歳と小学2年生を持つ福島県白河市在住の者です。現在、白河市で観測されている放射線量は0.6マイクロシーベルトです。(我々市民はこの1つの数値しか知ることができないのです。)通常の10倍の値になっておりこのままここにいて子供への影響がないかどうか日々悩んでいます。避難も考えましたが、結局、ここに生活の基盤があるためそれも不可能です。そこで、質問です。1、木造家屋内は屋外の放射線量の何分の一と考えたらいいのか。2、内部被曝についてはどう考えて生活すべきか。3、子供の外遊び、家の換気の仕方、洗濯物の干し方はどうしたらいいのか。4、将来、子供が白血病や癌になる可能性。についてお答えをいただけると大変ありがたいです。不安な毎日で母はまいってしまいそうですが、母は強しと言い聞かせ頑張っていきたいのです。何卒よろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師