寝ても寝ても疲れがとれない

person30代/男性 -

代筆です。
私の彼氏です。

38歳の男性です。
最近、寝ても寝ても疲れが全然とれないのです。
薬局でビタミン剤などを購入し、飲んでいるのですが体調は回復しません。
職場で神経と体力を使う仕事をしているので、そのせいなのかもしれません。
体力だけは自信があったのですが。
震災後、一週間で職場復帰しなくてはならず、休める暇などもなかったように感じます。
また、職場は内陸部にあり沿岸部に住む自分としてみれば、同じ震災に遭ったはずなのに職場での従業員の意識が殆ど変わらない…
寧ろ悪くなっていることに、イライラしています。
自分はあと30分遅かったら、津波に巻き込まれていたかもしれない人間です。実際に津波も見ました。なのに、この意識の差はなんだとイライラするのです。一致団結して頑張っていこうって思うはずなのに!
職場の上長に、待遇改善を再三言っているのですが全く変わりません。本当に呆れるくらいです。
今頃になって震災疲れなど、出てくるものなのでしょうか?
とりあえず、病院に行って点滴でも打ってこようとも思っていますが。
この疲れはどこからくるものなのか教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師