こどもの下痢などについて
person乳幼児/男性 -
こんばんわ。
新潟県新潟市に住んでいます。
4歳の息子と8ケ月の娘の内部被爆が心配です。
災害後、風評被害とは言え福島産や群馬産、茨城産の野菜や魚介類、肉類はスーパーでは正直避けて買い物をし、こどもたちに与えていました。しかし、ペットボトルのジュースや牛乳、お菓子やアイスなどは産地と言うか製造場所までは見ず、なんでも与えていました。
しかし汚染牛が出回ったときに「はっ」っとしてしまいました。
それからネットでいろいろ調べるようにし、食生活も前より気を付けるようにしています。(野菜は新潟市南区の親戚の畑で取れたものを与えています。)
なのですが、4歳の息子が6月にアレルギーだろうと言う結膜炎、その後中耳炎、先週また結膜炎になり、そしておとといから下痢が続き、8ケ月の娘も5月に下痢、いまも1週間ほど下痢をしています。
内部被爆の可能性はあるのでしょうか。
病院に連れて行き、詳しく調べてもらうべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





