先生方にお聞きします
最近では医療をテーマにしたテレビドラマが数多くありますが実際の先生方達はご覧になる事がありますか?お忙しいでしょうからなかなか時間的に難しいとも思いますが…。病気になった患者に対しての医師、回りの人間、そして患者自身の心の現れ方などを色々な思いで視聴しております。私の父が入院中も主治医の先生、リハビリの先生、看護士さん達には本当にお世話になりました。それまではどうしてもテレビドラマのイメージが強くて、大学病院は設備は整ってるけど正直冷たいイメージがありました(なにも知らないくせにすみません…)ですが父の入院をきっかけに偏見の見方をしていた自分が恥ずかしくなりました。町のかかりつけのお医者さんも、ご自身も体が不自由なのに患者さんの事ばかり気遣ってくれます。大きな病院でも町医者でも設備的な違いはありますが変わらないんだなとつくづく思います。あくまでも素人の考えですが。そこで先生方は実際ああいったドラマをどんな思いで観ていらっしゃるのかな?なんて思ったので質問させて頂きました。「ありえない」とか「いち視聴者として泣ける」等、なんでもいいので聞かせてください。長文失礼しましたm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





