受診の必要があるか教えてください
person20代/女性 -
去年被災しました。
職場などで震災の話題などが出るのですが、震災のことを思い出して胸が苦しくなるので本当に嫌です。
震災を忘れてはいけない、子どもたちに伝えていかなければいけない気持ちはありますが、自分の意思とは関係なしに震災関連の話しが耳に入ると気分が落ち込み、イライラします。
一人でいる時にあの日を思い出し、涙する日は週一回はあります。
日常生活に支障をきたしているわけでもなく、体調も悪くはありませんが…
すごく辛い経験として自分に残っています。
診療内科に行くには大げさでしょうか?
回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





