糖尿病が原因で…離婚を考えています
夫が糖尿病と診断されてから、半年近くなりました。血糖値450から130、A1C12から6になりました。もちろん、食事療法など協力は惜しみませんが。もう耐えられなくなりました。子供たちも隠れるように甘い物をたべ、夫に近寄らなくなりました。何かといえば、運動の重要性と食事療法…たまには、甘い物の一口でもといえば、『殺す気か!』と。隠しておけば『変な気使いやがって!目の前で食え!』と。ちょっとぽっちゃり気味の長男(9)は、ほとんどイジメとも思える程に、糖尿病になると脅かされ、2Kg痩せました。そして、先月から、子供たちを連れ、実家に身を寄せています。幸い、知り合いに小児科医がいて、検査をしてくれ、糖尿病ではないし、心配はいらないと話してくれて、元気も戻ってきました。運動と食事だけで、頑張ってきた主人も辛かったとおもいます。食べる事が大好きな人だから。大声で怒鳴り、当たる主人を見るのは、はじめてでした。妻として支えてあげたいと思う反面、手足が腐ってきたと、悪夢に泣き叫んだ長男を思うと、夫を許せずにいます。私はダメな妻ですか?夫の主治医は夫の事を優秀な患者と言いました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





