☆AskDoctors病院☆

「やりやすい患者・やりにくい患者」
「続☆やりやすい患者・やりにくい患者」
で、大変お世話になりました、きらそらです。

続☆やりやすい…のスレも、レスがいっぱいになりましたので、お引越しを兼ねて新しくスレを立てました。

今回は、特に掲げるテーマはありません。
すごい大きなスレタイになってしまいましたが、このサイトに参加される、たくさんの素敵な医師の方々で構成された病院があったらいいな、という以前からの夢を、タイトルにしてみました。

ここで先生方とお話をさせていただくようになって、日常生活では知りえないようないろんな情報をいただいたり、雑談をさせていただいたりするようになり、私自身の「医師」に対する緊張感が随分和らぎ、医師の存在を身近に感じることができるようになりました。

日頃、激務に追われている先生方と、患者側である私たちユーザーが、一緒に優しいひとときを過ごせる場所になればいいなと思います。

マナーと礼儀を守り、ゆったりとお話できることを希望します。

私、きらそらは、体調によっては時々しか書き込みできないこともあるかと思います。
今まで学んだように、自分の負担にならない程度にしか書き込めないかもしれませんが、お許しください。

それでは、よろしくお願いいたします(^-^)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師