検索結果:860 件
昨年の年末、細菌性肺炎で入院しました。 マイコプラズマは陰性でしたので、点滴でスルバシリンを3日投与するも酷くなるばかりだったので、スルバシリンに変えたら解熱し、退院後はアベロックスを服用し治癒しました。 ...マイコプラズマは陰性でしたので、点滴でスルバシリンを3日投与す...
8人の医師が回答
先週の7月30日から8月4日まで発熱があり、始めは風邪と言われていたのですがなかなか熱が下がらなかったので受診したところ細菌性肺炎と診断がありました。 本日、午前中に5日間の抗生剤を飲み終えたところですが、ゼーゼーしたり苦しそうではありませんが息を吸った時に少し肩が上がるよう...
2人の医師が回答
今同居してる家族で妊娠4ヶ月の妹がいます。 切迫早産のリスクが高く胎児も十分に育っていない状態です。 質問なのですが、細菌性肺炎は妊婦にうつる可能性はありますか??
6人の医師が回答
11日前に細菌性肺炎になりました。 レボフロキサシン500を11日朝に一回飲んで 昨日病院でレントゲンを撮ったら肺炎の影が1/5に少なくなっているので お薬を変えてもらい 2週間後に また病院に行きます。
4人の医師が回答
先日インフルエンザ陽性になりました。 解熱はしたのですが、咳がひどかったせいか肺炎になっているかも?と思い 本日再度内科を受診しレントゲンを撮ってもらうと右側の肺が肺炎を起こしてるねとの診断でした。 抗生剤を処方され来週も受診してくださいと言われました。 治るまで通院とのことです。 ここでご質問なのですが、その際先生からは何も言われなかったのですが仕事には出てよいのでしょうか? (週3パート勤務、歯科医院です) よろしくお願い致します。
ピロリ菌陽性のため除菌する予定なのですが、過去に受けた喀痰検査で緑膿菌が検出されたことを思い出したので質問があります。 2023年1月: 虫垂炎と細菌性肺炎を併発。この時は検出なし。 2023年7月: 呼吸器内科クリニックで緑膿菌 1+ 2023年10月: 大学病院で別件で検...
2週間前から鼻水が止まらず咳も出だして、鼻水は緑色。痰も緑色です。 一昨日のよる37.8の発熱。 先週の金曜、実母が発熱で細菌性肺炎で入院しました。23時ごろに病院につき、3時まで付き添いました。 今朝からなんとなく喉の異和感もあります。
17人の医師が回答
頭痛もあります。 基本インフルは解熱から2~3日経たないと外出出来ませんが、ネットとかで見ると細菌性肺炎とか出てきますが、どうでしょうか?
85歳、慢性気管支炎により、左側の肺の半分は、機能していません。痰を切る薬等病院から処方された薬を飲んでいます。 一年前に細菌性肺炎で入院をしたこともあります。 血中酸素濃度が朝は97くらいあるのですが、夜になると91から93に落ちます。
70歳男性です。 初めてご相談します。宜しくお願いします。 本年3.3に細菌性肺炎で入院、3.11に退院しました。熱や痛みは一切ないのですが、まだ30mも歩くと息切れします。これは、焦らずに、少しずつ慣れていけば、肺の酸素飽和度も上がっていき、以前のように歩けるようになるのでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療