検索結果:369 件
【症状】 - 目のフチに白い粒ができました - 違和感があります 【相談したいこと】 - 眼科で取ってもらわないと治らないでしょうか? - 早く治したいです
3人の医師が回答
連休中なので市販の抗菌薬の目薬をしていますが、明日にでも眼科受診した方がいいですか? 触るとしこりの様なのがあります。 麦粒腫でしょうか。
4人の医師が回答
瞼のふちに赤い出来物と目の下の赤みで、眼科に行きました。そこで麦粒腫と診断されました。 そして、フルオロメトロン点眼とトフラシン点眼、レボフロキサシン錠( これは抗生物質ですと説明されました。)を処方して貰いました。
それと同時に瞼にぷつっとしたできものがあり、日に日に大きくなってきました。6日たった今熱は下がったのですが目の腫れが治りません。 小児科で麦粒腫と診断されオゼックス点眼を処方されて点眼しています。私は霰粒腫ぽいなと思うのですが、霰粒腫ならステロイドの方が治りは早いですか?
妊娠7ヶ月です。 麦粒腫を繰り返しています。明日病院受診する予定ですが、自宅にあるレボフロキサシン点眼0.5%を使用しても大丈夫でしょうか?胎児への影響はありますか? また、眼科で麦粒腫の際は第一に何を処方されますか?
5人の医師が回答
何度もすみません。 そろそろ膿が出てきそうになっています。 眼科を受診したところ 今まで使用していた抗生物質の点眼+リンデロン眼軟膏に加えて クラビットの飲み薬を2週間だされたのですが 授乳中なので飲み薬を飲むのに抵抗があります。 飲んだほうがいいでしょうか? 少し痛みはありますが、抗生物質の点眼もしていて、ニキビみたいな感じなので、飲む必要あるのかな?と思いますがどうでしょうか? あと自然に潰れるのを待ちましょうと言われたのですが、潰れたあとも 抗生物質点眼+リンデロン眼軟膏で 様子見していたらいいでしょうか?
昨晩、麦粒腫になりました。日中、目に何となく違和感がありメイクは控えてましたが、昨晩入浴した際に上まぶたの際に1つ白いポツンがあり、そこを中心に上まぶたが赤く腫れていることに気づいてしまいました。お風呂場で触ってしまい、膿が出てきてしまいました。
2人の医師が回答
6日前に麦粒腫でアジマイシン点眼液を処方していただきました。 本日は夜間の光が眩しく感じるので再度眼科に行ってきました。 角膜に傷は無く、ドライアイも軽度だが、涙の質が悪いのかもということでジクアスが処方されました。 ...角膜に傷は無く、ドライアイも軽度だが、涙の質が悪...
目尻に、ニキビのような出来物が最近出来てました。 麦粒腫ではない感じで、痛みなども全くありません。 これは何なんでしょうか。
かゆくなってきて左目の涙袋が腫れてきました。 よくものもらいというか、 麦粒腫になります。 アレルギーでしょうか? 年末年始で眼科がやすみなので、 至急あれば市販薬で対応出来ればと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療