お酒飲むとお腹張るに該当するQ&A

検索結果:265 件

体の不調体重減少が気になります

person 30代/女性 -

2月末頃から体の不調があり、体調面の不安と毎日飲んでいたお酒もきっぱり辞め、5ヶ月で体重が10キロ落ちました。ここ数年お酒の飲み過ぎで、太っていたので、 20代の頃の体重に戻った感じです。現在163センチ47キロです。2月末頃から首の痛みや動悸があり、胸の詰まった感じがあり、首はストレートネックに頚椎ヘルニア、動悸は期外収縮で、ホルター心電図、心エコー、肺、心臓のCTに問題なし。左脇リンパほんの少し腫れあり。自分で触っても分からないです。血液検査も異常なし。循環器内科の先生からはまた乳がん検査も一応してみたらと言われましたが、胸にシコリや痛みは無く、もともと胸が小さい事と痩せたと同時に更に胸も無くなってしまいシコリなどがあればすぐ分かるので乳がんはないと思っているんですが…。期外収縮の自覚症状が酷く、ビソプロロール0.625mg、メキシチールカプセル100mgを4月頃から飲み出しました。この薬を飲み出してから体の怠さや、食欲不振、血圧が上90下60代とかになる。しんどいと思って測るとこんな感じの血圧です。体調不安のストレスからか、5月頃から喉の詰まりや気持ち悪さがあり総合病院の消化器内科で胃カメラをしました。逆流性食道炎グレードM、萎縮性胃炎、びらん性胃炎(生検をして良性)ピロリ菌がいたため2週間前に除去薬を飲み、まだ除去出来たかの検査はしていません。胃カメラしたくらいから胃の不快感(痛くはなく何か張った感じ、軽くムカムカする)逆流性食道炎はランソプラゾール30mgを処方されています。食欲不振は続いています。首のヘルニアもずっと痛く、首や首の下がじわじわ痛みこれもストレスです。お酒を辞めた事と胃の不調や体調不安で5ヶ月で10キロ体重減はありえますか?食欲不振でも1日3食は摂るようにしています。ですが1食の量は減ったと思います。食べるのが好きでしたが、最近は少し面倒臭い、お腹が減ったと感じる日お腹空かない日があります。あまりにもスルスル体重が減っていくので怖いです。5ヶ月で10キロはおかしいですか?癌などの病気の可能性はありますか?

4人の医師が回答

ハツ刺しを食べて水下痢に

person 20代/女性 -

一昨日の20時頃、ハツ刺しを食べました。 前回食べた時も問題はなく、皆がハツ刺しを頼むような有名店です。 そして、昨日は16時頃と深夜1時頃に(店舗から持ち帰って家で食べる)二郎ラーメンを食べました。 両日ともお酒も飲んでいます。 私は深夜1時頃に余った二郎ラーメンをおつまみにワインを口にしたあたりから便意を感じ、一度は少し軟便気味でしたが普通の排便をし、晩酌を終えた2時頃に水下痢がでました。 おならかと思い力んだら、そのままどばっと。 その後、今朝8時頃から2日間同じ食事をしていたパートナーが猛烈な腹痛に襲われて何度もお手洗いに。ピキピキとするような痛みだと言っていて、お手洗いに行くと落ち着き、また寝っころがったり座ったりすると痛み…という感じだったようです。下痢も出ていたと。 パートナーは激しい腹痛と下痢(下痢の状態までは聞いていません。ちなみに、普段から不摂生で下痢のことがほとんどのようです)。 私は水下痢のみ(普段は体質上腹部膨張感が気になることは多く大建中湯を愛用していますが、基本的に快便です)。 気にならない程度にお腹の表面が張っている・少し痛むような感覚はありますが… また、水下痢の回数もそこまで多くなく、昨日の深夜から数えて4〜5回くらいです。 夜に今日一食めのおかゆを食べるまでは、数時間何も感じませんでした。 頭痛や倦怠感もなく(睡眠不足や連日の飲酒が原因と思わしきだるさはありますが、今日に限ったことではないので見分けがつきません)、 発熱・嘔吐もありません。 水下痢が出ること以外は元気です。 そこで質問なのですが、 1.これはどういう病名(原因、原因菌など)でしょうか? 2.明日、時間を作って病院に行くべきでしょうか? 3.病院に行った場合、どのような検査をされるでしょうか?(胃カメラなどはなるべくしたくありません) どれか1つでも構わないので、ご回答いただけたら幸いです。 汚い話で申し訳ありませんが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

8人の医師が回答

24歳女です 血便が出て腰痛があります 不正出血も起こり不安です

person 20代/女性 -

お世話になっております。 10月15日から11月3日まで不正出血が続いたため婦人科を受診し、ホルモンバランスの乱れと説明を受けました。 その際の検査結果は以下のとおりです。 血清鉄(Fe):85 μg/dL フェリチン:4.2 ng/mL LH:19.01 mIU/mL FSH:9.5 mIU/mL プロラクチン:16.3 ng/mL エストラジオール(E2):51.3 pg/mL プロゲステロン:0.39 ng/mL その後、不正出血はなく安心していましたが、11月7日と11月15日に肛門からの血便が出ました。最近は自動洗浄で確認できないこともありますが、2回は明らかに血便を確認しています。 肛門に痛みはなく、切れ痔ではないと重います また、昨日から胃痛があり、ここ最近はお腹の調子も良くありません。 生理痛が腰から来ることが多く、最近も座っていると腰痛や下腹部痛が出ることがあります(寝れる程度ではあります)。 不安になり、本日消化器内科を受診しました。触診と血液検査を行い、貧血・CRPともに正常でした。 ただ、WBC 95.2 と PLT 37.18 と記載があり、高そうでしたがよく分かりません。 検査を希望すれば可能とのことだったので、混み合っているとのことで12月22日に大腸カメラを予約しました。 24歳でも大腸がんなどの可能性はあるのでしょうか。 不安なので検査は受けるつもりですが、女性特有の痛みなのか、胃腸の問題なのか判断がつかず困っています。 12月22日まで待っていて問題ないのでしょうか。腰痛と腹痛がつらく、カイロを貼って過ごしています。 生活習慣についてですが、酒・タバコはしません。身長163cm、体重49kgほどです。 環境の大きな変化はなく、忙しいながらも睡眠は取れています。イブを飲みすぎてしまうことがあり、そこは反省しています。 今日血便があり、腰痛がひどいですが、 今回狂ってしまったので分かりませんが、 通常通り来てれば後2日で生理予定日です。 何か病気の可能性なのありますでしょうか? 便の写真を載せます、あまり綺麗なものでなくすみません。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)