検索結果:73 件
妊娠8週目なのですが 有名なフレンチビストロ店で パテカンパーニュと白レバームースを 食べてしまいました。 どちらも熱を通していると言われましたが リステリアやトキソプラズマが心配です。 食事終盤に腹痛を催し下痢をしました パテとムースを食べてから3時間半後です。 何か検査などした方が良いでしょうか 二日後に産婦人科の通院を控えています。 写真の豚ハムは赤みが残っていたので追加で焼いていただいてから食べました。 何卒、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
現在妊娠29週です。 妊娠中期(25週ごろ)に貧血気味と言われ、鉄分を摂取するために、複数回レバーを食べてしまいました。摂取量は以下の通りです。 【25週】 週に4回 鶏レバーを2欠片 【26週】 週に1回 レバー串1本 【27週】 週に2回 鶏レバーを2欠片 【28週】 週に1回 牛レバーの焼肉2枚 レバーは妊娠中は控えなければならないことを知らず、今になって知り、胎児への影響が心配です。上記の記載以外は妊娠中にレバーを食べてはいません。 複数回にわたり、何度も食べてしまい胎児への影響がとても不安です。影響を及ぼす可能性は高いでしょうか。
6人の医師が回答
今妊娠11週目なのですが 今日バインミーをお昼に 食べてる途中にレバーペーストが塗ってあることに気づきました。 調べたら妊娠中のレバーは食中毒の可能性が高いので、控えてくださいと書いてあり、心配です。 半分食べてしまったんですが、大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
妊娠中で27週になりますが、焼肉屋さんでレバーを焼いて食べました。表面は焼けていたのですが、かじって中身を見たらまだ赤い肉汁が出ていて飲み込んでしまいました。 その後は更に焼いて食べたのですが、 赤い肉汁が出ていた際は弾力があり、生焼けだったのではないかと思っています。 この場合、トキソプラズマ感染症になる可能性はありますでしょうか。感染した場合、親は無症状、子のみが感染ということもあるのでしょうか。どれくらい様子を見たら良いか分からず。トキソプラズマの再検査をした方が良いのか悩んでいます。
2人の医師が回答
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の栄養・体重の考え方 葉酸やビタミンAが良い?要注意の体重変化とは?
妊娠初期の過ごし方 お風呂や服の注意点は?抱っこや重いものはダメ?
妊娠初期の食べ物の可否と体重の目安、食事、外食、食欲の考え方 おすすめの食品から食べてはいけない物まで解説
妊娠中の病気についての記事
妊娠時の貧血の原因、対応、予防 胎児や母体に悪影響?
無知で非常に恥ずかしいのですが、現在妊娠4週目(不妊治療のうえ陽性)の妊娠初期の者です。 昨日焼き豚やさんで鶏白レバーと、つくね串を一串食べてしまいました。 白レバーは表面は全面カリッと炙られていましたが、お皿に赤い汁が残ったため中身はレアだったかと思います。 つくね串はほぼ火が通っていましたが、中が少し赤かったです。 添付写真のようなイメージです。 食べてしまい後悔しておりますが、トキソプラズマの感染が心配です。 ・血液検査を希望する場合、もう少し時間を置いてからお願いしたら良いでしょうか? ・もし陽性だったとしても、早期に対応していれば胎児への影響は少ないでしょうか?
4人の医師が回答
30歳不妊治療中です。 本日胚盤胞移植をしましたが、そんなタイミングで、ビタミンAが妊娠に良くないことを知りました。 今日までのマルチビタミンのサプリを60日間飲んでおり、それにビタミンAが770μg〜1400μg(成分表表記ママ)含まれていました。移植後の本日も飲んでしまいました。 レバーやホルモン系は苦手なので食べていませんが、そこそこ普通の健康的な食生活をしています。海苔や塩昆布、にんじんも普通に摂取しています。 明日からはやめるつもりですが、せっかく妊娠のチャンスがあるのに不安で仕方ありません。 もし妊娠できたとして、子どもに影響がある可能性はありますでしょうか。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 73
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療