検索結果:10,000 件
立ち仕事で3時間くらい立って調理をしています。 でも、じっとその場に立っていると足が怠く、ふらついて立ってられません。 歩く事は普通にできます。 下肢静脈瘤の検査や血液検査でも異常なくて原因が不明です。 ...下肢静脈瘤の検査や血液検査で...
4人の医師が回答
69歳女性。 反り腰でもなくヘルニアもありません。 最高6分位しか立ってられません。 500歩くらい歩くと腰が痛くなり座りたくなります。勿論体力もないです。 腰、背中のどこの筋肉が落ちているのでしょうか?
8人の医師が回答
(腰骨や整形の検査はしていない) 今はソファーからずり落ちずっと床に寝たまま立ち上がれない状態が続いてます。 酸素飽和度は95以上ありますが血圧は上178 下152位に上がってきました。 腰骨が痛くて立ち上がれず苦しがってるのか何か他の影響からなのか?
11人の医師が回答
41歳女性 2ヶ月位前から、床や低めのソファに座った状態から立ち上がると動悸がして苦しいです。 椅子に座った状態からだと大丈夫です。 とにかく動悸が激しくなって苦しくなり、立っていられなくなります。 めまいはありませんが、少しぼーっとする感じはあります。
5人の医師が回答
特に、電車や、じっとしていなくてはならない状況で立ちっぱなしの際、めまいがすることが多いです。 目の疲れのようなものも感じます。 クロチアゼパムやロラゼパムを飲むと少し落ち着きます。 立っている時のめまいには、どのように対処したらよいでしょうか?
3年ほど前から、寄りかからないと立っていられなくなりました。だんだんひどくなっています。特に電車で移動の際など。何も支えがなく立ち続けていると足が(両足。膝下や足首が硬直して震える)つらくなります。寄りかかれば大丈夫です。
3日くらい前から、立ち上がると2、3秒ズキズキした頭痛、おでこからつむじぐらいにかけて。くしゃみや咳をした時にも響きます。またしゃがんでいる時や下を向いた時にも起こります。いずれもずっと続くわけではありません。
立つと腰の後ろがひどく痛みまともに歩けなくなりました。立ち上がる及びしゃがむ時も何かに捕まりながらゆっくりでないと動作できません。 座ってる時と、寝ている時は痛みません。 なお、朝は歩く時は痛まなかったので、少しずつひどくなっている気がします。
デスクワーク業務なんですが、ふと立ち上がる際に立ちくらみがあります。原因だったり、改善する方法はありますか?また病院に行った方がいいんでしょうか?
1週間くらい前から結構な頻度で右上半身にぞわぞわと寒気がして右腕だけに鳥肌が立ちます。 なにか悪い病気ではないかと心配です。 このまま様子みててよいのでしょうか? もし受診するなら何科にかかれば良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療