病院のコットの縁で生後2日の娘の頭をぶつけてしまいました。
ベッドでだっこしていて、立ち上がる時に自分自身痛みがあるので少しふんばって勢いよく立ったところ、プラスチックのコットの縁が下向きになっているのですが、そこに頭を立ち上がったときの勢いでゴンっとぶつけてしまいました。私があ!大丈夫?!って驚くと赤ちゃんは少し激しく泣き、すぐ助産師さんを呼んで抱っこで見てもらっていると泣き止んでいきました。その後すぐミルクを飲み、(20mlのところ2.3mlほど残しましたが)うんちが出ていなかったのでおしり刺激をされて刺激に合わせてふんばってうんちを出し、今は寝ています。
何時間ぐらい急変の可能性がありますか?障害が残ったり命が危険になる可能性はあるのでしょうか。
心配で仕方なくて他のことが考えられません。